バイク5500円から。移転した新しい湘南ジャンクヤードへ行ってきた。

バイク

「湘南ジャンクヤード」2024年1月に移転して新しい場所で営業始めたみたいなので行ってみた。

場所は以前とほぼ変わらず、200mくらい藤沢方向になっただけだった。
YSP湘南の裏側の敷地。

以前と比べるとかなり狭くはなったけどバイクの台数は多い。


一番奥にあった110000円コーナーから。

ここは結構値段が高いので綺麗な車両が多い。
MTのGSR250などもあった、基本的に安い物はスクーターが多い。

キーにタグが付いていて車両の情報や価格が書いてある。
電源入れたりエンジン掛けたりも出来る。

スーカーカブも並んでいる。
カブは人気あって値段高いので11万円コーナーに一番数があった。

カブの間にズーマーもあった。ズーマーも人気あって相場が高い。

88000円コーナー。

77000円コーナー。

教習車のシルバーウイングがあった。

66000円コーナー。

55000円コーナー。

44000円コーナー。

この辺りから見た目が汚い車両が増えてくる。

33000円コーナー。

部品が足りてないような車両がポツポツ出てきた。

スポンサーリンク

22000円コーナー。

11000円コーナー。

ここはもうメーカーなどもよく分からない車両が多い。

プロ向けの5500円ジャンクコーナー。

FTR223があったけど多分5500円列とは違う気がする。
5500円なら掘り出し物。

敷地内にギチギチにバイク駐めてあるから、◯◯円コーナーがどこからどこまでなのか少し分かりにくい。


かなり綺麗な車両も沢山あるけど値段はそれなりにする。
ジャンクではなく普通の中古車両といった感じ。

オイルフィラーキャップ盗んでどうするの…?

以前はジャンクパーツも大量にあって、パーツだけでも見応えがあったくらいだけど、新しい今の場所では現在パーツ類の販売はしてないっぽい。
今後パーツ類も扱う。という話を見かけた気がするけど、スペース的に以前みたいにパーツ扱うだけの場所がもう無いと思う。

レストア用の車両などを探している人には相変わらず最適な場所です。
電源入るか。キック下りるか。エンジン始動するか。タンク内の錆確認。などなど。

パーツ類が目当ての自分としては、今後本当にパーツ類が販売されるかどうかだなぁ…。
パーツ類ならアップガレージへ行くのが一番な気もする。

以前の場所へ行ったときのブログ記事はこちら。

バイク3000円から販売。湘南ジャンクヤードへ行ってきた
ジャンクなバイクが販売されていると知って「ユーメディア湘南ジャンクヤード」へ行ってきました。 神奈川県のバイク乗りならお馴染みユーメディアの店舗。 と言っても普通の店舗ではなく、平塚の土手沿いにある味のあるお店です。 入ってすぐにジャンクコ...
タイトルとURLをコピーしました