キジマ SR400サイドバッグサポートが折れてた…

バイク

拭き掃除をしていたら「キジマ SR400サイドバッグサポート」根本が折れていることに気が付いた。

前側のボルトだけで、なんとか支えていてくれて助かった。

これを購入したのは2019年5月。

キジマ SR400サイドバッグサポートの取り付け
そろそろキャンプする時期になってきたのでキジマのサイドバッグサポートをSR400に取り付けた。 最初説明書読まずに取り付けようとしたら上手くいかなくて、説明書読んだら全然付ける位置が違っていた。 リアサスの取り付け部に割り込ませるけど、セン...

見た目があまり好きではないので、リアキャリアとサイドバッグサポートは夏場キャンプシーズンしか取り付けしていないけど、3年で折れるのか…。
SR400は振動が多いバイクなので仕方ないのかなぁ?

折れた・割れた? のは溶接部分ではなくボルト取り付け部分。
トルクレンチ使って締めてるので締めすぎなどは無い。
穴が空いてる部分なので強度が低いのかな。ただここ結構厚みあるのに…。

とりあえずこれがないと困るので、また同じ商品をポチっておいた。
耐久性に疑問は残るけど、使っている分には何も不満が無かったし、錆びたりもせず質感も良いので。

タイトルとURLをコピーしました