小雨の降る伊豆の紫陽花ツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

伊豆・下田の紫陽花が見頃になったみたいなのでツーリングへ!

天気予報で下田は一日中晴れ予報だったので出かけたけど、小田厚走ってたら小田原辺りから小雨が降ってきた…。
下田の手前で雨は止んだけど結局晴れることは無かった。

「道の駅 開国下田みなと」で早めのお昼ごはん。
下田バーガーを食べようと思ったけど、メニュー見てて気になったチキンクランチバーガーを注文。

美味しいけど相変わらず食べるのが大変…、口をめいいっぱい開けても入らないくらいのボリューム。
女性や子供はどうやって食べるのかいつも疑問に思う。

食べてたら後から来た客と店員が喋ってたのが聞こえたけど、バーガー単品テイクアウトで頼んで飲み物は自販機で買って外のテーブルで食べる人もいるらしい。
バーガーとコーラで1450円もするので次からはそうしようかな…。
観光地価格なのでバーガー税込み1100円とお高い。

下田の紫陽花イベント会場へ。
サイトに載ってた駐車場は無くて、結局会場下にある前回と同じ場所の駐車場だった。バイクは300円。

天気悪くても紫陽花なら…。と思ったけど、やっぱり晴れてないとあまり写真も映えない。
足元も悪くてドロドロのグチョグチョな場所もあり、晴れの日に来たほうが良いと思った。

この後は15号を走って西伊豆に行こうと思ったけど、進行方向が真っ暗で行くのを辞めた。
414号で北上して「道の駅 天城越え」に着いたら、また雨が降ってきて心が折れてそのまま帰路へ。

帰り道に自宅近くにあるブロンコビリーへ。
ここのハンバーグが美味しいと聞いて気になっていたので、さわやかでハンバーグ食べずにこちらへ来た。

ハンバーグは粗挽きで美味しいと思うけどソースが普通すぎる。
ソースと塩が出てきてお好みのほうで。と言われたけど塩で食べたほうが良かったのだろうか…?

カットステーキは美味しくなかった…。
量食べれないので一番グラム数が少ないハンバーグとステーキのセットにしたけど、ステーキの質が微妙すぎた。
ハンバーグと質の良いお肉との組み合わせは、合計360gとちょっと量が多すぎる。
セルフのサラダバーだったし大食い系のお店なんだろうか。

自宅からかなり近い場所にあるお店だけど、また行くかと言われると微妙なところ。
ステーキ微妙だったのでハンバーグだけでお腹いっぱいになりたい。

タイトルとURLをコピーしました