SR400 タイヤ交換してきたがまた値上げ…。

バイク

スリップサインが出てきたのでタイヤ交換をしてきた。

現在の走行距離は60600キロ。
前回交換したのは44000キロ、BT45は15000キロ前後のライフで今回はギリギリまで粘った。

今回もタイヤはBT45にした。
いつもタイヤ交換しているお店が多少混んでいて予約が1週間くらい先になった。

今回はチューブも交換したので、現金支払いで1000円引きされて32900円。

BT45フロント 9700円
BT45リア 12000円
工賃 7000円
タイヤ処分費用 600円
チューブ 2300*2=4600円
現金工賃値引き -1000円
合計32900円

チューブ代が前後で4600円なので、チューブ交換してなければ多分28300円。
前回チューブ交換無しで25600円だったのでまた値段が上がっている…。

タイヤの価格が上がったのかな? と思って調べたら工賃が値上がっていた。
前回は工賃4000円だったのが7000円になっている。
通い始めた頃は工賃3000円台だったのに、今回一気に上がったなぁ。

遠いけど安いからずっとこのお店で交換してたけど、そろそろ近場のお店と値段の差がなくなってきた気がする。
次回は近場のお店で見積もり出してから決めようかな。

タイトルとURLをコピーしました