時計の無いバイクに乗る時用に、安物腕時計を購入してみた。

バイク

自分が乗っているバイク、YAMAHA SR400には時計が付いてなくてずっと不便していた。

普段は使わないけど、バイク乗る時だけ腕時計をしようかなと思って物色していた。
ただ買っても本当に使うか疑問が残るので、とりあえず安い時計を買って様子を見ることに。

安物腕時計のチープカシオとか見てたら、シチズンのミリタリーっぽいのがあったので購入。
シチズン QB38-304 防水 グリーン。

ベルトが固くて使いにくいのでNATOベルトに交換した。

左上のが取り外したベルト、固すぎてなかなか曲がらないくらい。
購入したNATOベルトに、ピンの取り外し工具が入ってて助かった。
これ無かったら外せなかった、まぁ使わないベルトを切ればいいだけだが。

とりあえず届いた時点で時刻は正確で1秒しかズレてなかった。さすが安いけど日本製クオーツ。
生活防水仕様。電池寿命は3年。
安物なのに結構しっかりしてて関心する。

NATOベルトは以前ダイソーで安く買えたらしいけど、今は販売してないのでアマゾンで一番安いのを購入した。
他のを知らないけど特に問題は無い、金具は磁石に付かないので鉄では無かったので錆の心配も無さそう。


当初はG-SHOCKの電波ソーラーでも買おうかと思っていた。
ただ20年以上腕時計を使ってない生活をしてて、買ってもちゃんと使うかとても自信が無い。
普段はスマホで十分なんだよね、スマホはポケットに入ってるからすぐ取り出せるし。

とりあえずこの安物で一年くらい過ごしてみよう。

タイトルとURLをコピーしました