SR400に似合うDEGNERのレザーツールバッグを購入した

バイク写真・カメラ

SR400に付けるデグナーのレザーツールバッグ TB-4INを購入しました。

予備のクラッチレバーを入れれる場所すら車体に無くて、予備のクラッチレバー入れる物が欲しかった。
出先で使う為に買ったバイスガードエアも持ち歩きたいなと。
ミラーとか拭きたいときがあるのでマイクロファイバークロスも。


SRはタンデムバーとブレーキランプの間が離れているので、そこに納めると丁度いい感じになる。
この場所はSR乗りの人の写真で見かけたのと、デグナーの公式写真でも使われていた。

写真ではタンデムバーにベルトを1回転して留めているけど、これだと緩くて走っていて傾いてしまったので2回転させて留めたら良い感じになった。


実は以前もデグナーのツールバッグ買ったことがある……。

このときはヘッドライト下に付けるために購入した。
ただサスが沈んだ時にフェンダーに当って嫌だったのと、ヘッドライト下の見た目があまり気に入らず…。開閉もやりにくかった。
キャンツーの時にモバイルバッテリー充電する用に購入したけど、その後タンクバッグを使うようになり、モバイルバッテリー入れることも無くなったのでツールバッグは手放してしまった。


※追記
2ヶ月も使わないうちに色が茶色っぽくなってきた。
オイルレザーなので油分が抜けて退色したみたい。
オイルアップしたら多少色が戻ったけど、バイクに付けっぱなしにしたいのにこれは面倒すぎるなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました