花粉症の薬の効き目と眠気

雑記

今年のスギ花粉飛散量が例年の2倍以上、過去10年間で最多とか言われている。

症状が軽い年は薬飲まずに過ごすこともあるけど、今年は絶対無理って分かるくらい症状が酷い。
薬をどれ買うか悩んでいたら、丁度いいタイミングでTwitterでこんなツイートを見かけた。

アレグラはほんと効き目弱いよね…。
これを見て眠くなりにくい中で効き目も強いアレジオンの薬を買ってみた、とりあえずお試しで24日分。

飲み始めて翌日には鼻水が結構減った気がする、今現在6日飲んだけど鼻水・鼻詰まりは収まってるし目の痒みも気にならなくなって良く効いてると思う。
眠気もとくに無いし、喉の乾きなどもない。

昔はパブロン鼻炎カプセルよく飲んでいた、鼻水がピタッと止まるけど喉の痛みが酷くて辛かったなぁ…。

アレジオン24日分が飲み終わったらリピートで48日分でも購入するかな。

タイトルとURLをコピーしました