チェーン交換が安いラフ&ロード横浜店へ行ってきた

横浜にあるラフ&ロードが運営するショップ「ラフ&ロード横浜店」へ行ってきた。
以前川崎店へは行ったことあるけど横浜店へ行くのは初めて。
お店のすぐ近くにはラフ&ロード本社もある。

日曜日だったので開店10分前に到着したら入り口に人が並んでいた。
駐車場はあまり広くなくて開店時には満車になってた。

開店と同時に並んでた人達はピット作業の受付へ行く。
ここのお店ってピット作業が電話で予約出来るのが当日のみで、店頭で並んで作業入れるのが基本っぽい。


バイク用品はいつも2りんかんとナップスばかり行っているけど、ここのお店ではいろいろ珍しい物があって面白い。

オフロード用品がとにかく凄い、2りんかんやナップスだとオフロード用品ってまったく置いてない。
以前セロー乗ってたときにオフブーツいろいろ見たくて川崎店へ行った。

置いてる工具がKTCだった。
SK11の工具もちょっと置いてあった。
2りんかん・ナップスってよく分からない安いメーカーの工具が置いてある。

当たり前だけどラフ&ロードのジャケットが置いてあった。
2りんかん・ナップスだとラフ&ロードのジャケットって見たこと無い気がする。
ラフ&ロードのグローブ・パンツ・革ジャンなどいろいろ置いてあった。

気になってたのがチェーンの値段。
D.I.Dの428VX-130コマが11000円ちょっとだった。
これ多分定価が15000円ちょっと、2りんかんだと定価のこの価格で売ってる。
今はセール時期でチェーン40%オフらしいので11000円から更に安くなって9000円くらいになるのかな?
アマゾンの価格が8500円なのでほぼ最安値に近い。
このお店のチェーン交換工賃が2000円らしいので、合計11000円くらいとかなり安くチェーン交換出来そう。

年始にチェーン交換を2りんかんでやったけど17000円ちょっとだった。
他の作業も一緒にやったので今回やらなかったけど、
2りんかんは部品持ち込みだと工賃が2倍になる、チェーン持ち込みだと工賃が2500円の2倍で5000円になる。
つまりアマゾンでチェーン買って2りんかんに持ち込めば合計13500円くらい。

ラフ&ロードが一番安いけど自宅から遠いのと電話予約が当日しか出来ないのを考えると、2りんかんに持ち込むのが一番かな。
そもそも年始に交換したばかりなので、次交換するのしばらく先になるけど…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました