ELF シンテーゼ14 3回目の購入。

履いているライディングシューズのSynthese14が、いい加減ボロくなってきたので買い換えようかなと。

調べたら何時の間にかSynthese16が発売されていた。
ちなみにSynthese15は14のメッシュ版なだけ。

Synthese16デザイン良くなったし買ってみようかな。とお店に試しに行った。
靴紐の代わりにダイヤルを回す「Boaフィットシステム」簡単で良いと思うけど耐久性あるのかちょっと不安になる。
けど簡単に緩めることも出来るので便利そう。

Synthese14と違ってSynthese16は防水じゃないのは知っていたけど、メッシュって書かれててアレー? となった。
メッシュじゃ冬場使えないじゃん…。
あとSynthese14よりもシフトパッドが小さくなってて個人的に駄目だった。

そんな訳で結局Synthese14を再度購入することになった。

これ買うの3足目なんだけど…。
今のところ3年おきに買い替えている。

Synthese14は防水だけど、すぐに中の防水フィルムが駄目になって浸水してくるのが難点。
ただシフトパッドの作りが凄く良くて耐久性が異常にあるし、厚みもありシフト操作してても痛くならない。
靴底やインソールもしっかりしてて、この靴で歩き回っても足が痛くならないのが良い。
見た目はelfのロゴがダサいけどズボンで隠れるのでセーフ、他にカッコいい靴はいくらでもあるけど、まぁ妥協出来る範囲。
なんだかんだで使い心地は良いので愛用している。

スポンサーリンク