いろいろ辛かった伊豆ツーリング…

伊豆へツーリング行こう! と思ったら前日の夜に山中湖や箱根で雪が降ったと聞いた…。
まだ11月だよ…、伊豆の紅葉まだなのにどういうこと…。

山のほうへ行くのは危険そうだったので、小田厚からはひたすら海沿いを走った。
稲取高原の風車に到着。

風が凄い強くてめちゃ寒い…。
ここから山のほうを見ると白い…。ここから見えるあの山って伊豆スカよりも南だと思うんだけど…。

後で知ったけどターンパイクも雪が降って、西伊豆スカも朝は路面凍結していたらしい。

稲取高原芝生広場にツリーハウスがあるらしいので見に行ったけど、近くを工事してて立ち入り禁止のようだった…。
ツリーハウスの中に入ってみたかったなぁ。ツリーハウスというとスタンド・バイ・ミーを思い浮かべる。

海沿いを走って見かけた「伊豆オレンヂセンター」
本当はここでウルトラ生ジュースを飲もうと思っていたけど、あまりにも寒くて素通り。
ブルーベリーにハチミツ入ってるらしくて美味しそう。

お昼ごはんは下田の菜の花畑近くのお店へ、まぐろブツ定食を注文。

まぐろ一口食べた感想「冷たっ」
解凍が不十分なんですが…、冷たくてちょっと固いけど食べれない程でもないのでそのまま食べた。
大人しく下田バーガー食べに行けばよかった…。

ゆるキャン△に登場した伊勢海老の標語。
なにもないような細い道に何故こんなものが…。

山のほうへ行くのは危険そうだったのでそのまま海沿いを走って沼津のほうへ。

ばんからってラーメン屋へ初めて行ったけど脂がキツかった。
角煮も微妙で、とんこつ頼んで煮玉子トッピングでもしたほうが良かったかなと思った。

昼も夜も食事が微妙で辛いなぁ。と外に出たら雪が降ってきた…。
走ってたら道路脇の温度計3度だし、辛いことしかないツーリングだった。

スポンサーリンク