2019北海道ツーリング5 地球が丸く見える開陽台・神の子池など

8月2日、ツーリング6日目

昨日に引き続き、またあまり寝れなかった…。
連続で寝れないって初めてなんだけど…。
一応昨日よりはマシで3~4時間は寝れたと思うが…。

昨日色が濃くて気のせいかな? と思ったけど、気のせいじゃなくて少し血尿も出た。
結石のときに血尿出るけど、何度もやってるので血尿が出る状態になった結石って結構痛みがあるのですぐ分かる。
今回のは特に腰や下腹部に痛みがない血尿なので気になる…、寝れてないのと関係があるのだろうか…?

体調が良くないので今日はホテルに泊まろうと、北見にあったビジホを予約。
あまり無理せずに近場を見て回って早めにホテルへ行くことにする。

開陽台へ向かっていたけど、道を間違えて先にすぐ近くにある真っ直ぐ道路へ。

地球が丸く見える開陽台。
ここのキャンプ場にも泊まってみたいけど体調を考慮してキャンプ泊は避けた。
ただ牧場近辺は虫も凄いので実際泊まるとなると苦労しそう…。

神の子池へ向かっているといつも見かける牛の文字。

ついでに裏摩周湖へも立ち寄る。
お天気が良いので摩周ブルーが凄い、摩周湖って日本で一番透明度の高い湖らしい。

神の子池のダートはやっぱりオンロードバイクだと怖いなぁ…。
坂になってる部分の砂利が深くて、帰りにそこを下ってたときに対向車来て辛かった。

抜群の透明度で神の子池大好き。
今回結局青い池には行かなかった、あっちは透明度が無くてそんなに好きではない。

天に続く道へ。
望遠レンズで撮ってるけど道の先が見えないくらい真っ直ぐな道路。
ここ有名な場所だと思うけど、本線は手前のとこでカーブしてるのでここには観光客しか来ないので人が少ない。

能取岬。
前回来た時は天気が微妙だったけど、今回は天気そこそこ良くて良い感じ。
いつも駐車場で引き換えしてて岬まで行ったことがないという…。
今回も体調悪くてとても行く気にならなかった。

ホテルへ到着、コインランドリーの場所を聞いたら洗濯が無料で出来るとのこと。
ただ乾燥機が一般家庭用なので乾燥までに2~3時間と遅い。
今日のお宿は北見プラザホテルのライダー向けプラン3500円。
コインランドリーで洗濯して乾燥させると600~1000円くらいは掛かるので、それを考えると凄くお得なホテルだった。

夕飯は近くの回転寿司のトリトンへ。
カメラ持っていかなかったのと、体調が微妙でスマホで写真撮る気にもなれず4皿しか食べれなかった…。
無理して寿司に行かずにコンビニで軽く済ませたほうが良かった気もする。

スポンサーリンク