バイク用盗難防止用のチェーンを買い換え、中野製鎖工業・超硬張鋼チェーン16mm

バイク盗難防止用品比較
ここのサイト参考にしてバイクの盗難防止用のチェーンを買い換え。
チェーンは中野製鎖工業の超硬張鋼チェーン、直径16mmの長さ1.7mを購入。
重量は8.5キロと激しく重い、大きさの比較用に1円玉と並べてみるとその大きさと太さが分かる。

南京錠はMUL-T-LOCKのE18-H、世界中でテロ防止対策用に使われてるとかなんとか。
シャックル部分(銀色のフック部分)の直径18mm、重量は2キロ。これもずっしり重くてでかい。

両方で5万5千円くらいと結構良い金額。
今は400ccのバイク乗ってるのでやりすぎ感があるけど、今のバイクの車検切れるときに大型に乗り換えるつもりなので大型でも安心できるしっかりしたロックに買い換え。
自宅では一応地球ロックをしているのと、自宅のサブ兼出先用としてゼナのディスクアラームXX6も持ってるので、これで防犯対策はそれなりに十分かなぁ。

早速使ってみたらチェーンが太すぎて、バイクカバーに空いてるロックを通す為の穴が狭かったのでちょっと切って広げた……。
チェーンが太くて重いのとあまり曲がらないので取り回しがしにくい、ホイールもギリギリチェーンが通る状態なのでチェーン装着に時間が掛かる、そのうち慣れるのだろうか……。

買おう買おう。と思ってたライディングブーツも購入。
コミネのゴアテックブーツBK-062。

普段からRED WINGのブーツ履いてるから、そのままブーツで運転してたけどたった10ヶ月でボロボロになった。
やっぱりシフトレバーの当たるとこが酷い、まぁそろそろ寿命ぽかったブーツなのでいいや。と思いつつ乗ってた。

ゴアテックのブーツだから夏でも蒸れないんだろうか……?
早速履いてみたけど、靴の感触が変わったせいでギアの上げ下げがやりにくい、走ってればそのうち慣れると思うけど。
今まで履いてたブーツと比べると、かかとの高さが1cm位低くて足つきが悪くなった、自分の足の短さに泣けてくる。

今はジーンズの下にコミネのプロテクターSK-612を装備してるけど、この装備だと夏場暑くて耐えられそうにも無いので。
BikeProtector.net
ここのサイトとか参考にして夏に備えてプロテクター付きのメッシュパンツ、コミネのPK-707も購入。
まだ寒いから履いて走ってないけど、きっと夏場は快適に違いない。

パンツに後ろポケットが無いので、ライディング用のウエストポーチ、ROUGH & ROADのRR9451も購入。
用品店いくつか回って見てみた結果、グローブホルダーとコインホルダーが付いててこれが一番便利そうだった、ETC使えない有料道路めんどいんだよね。
給油のときや支払いのときにグローブホルダーはずっと欲しいと思ってた。
早速使ってみた感じ使いやすい、隅っこのほうにリング付けてカラビナ付けれるようにしたら良い感じになった。

あと手の平にスライダーが付いたプロテクトグローブも欲しいなぁ、hit-airのMR3とか。
夏のツーリングに備えて九州と四国のツーリングマップルと0円マップも買わないと。
欲しい物が多くて困る……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました