空冷エンジンのフィン掃除に使うブラシの決定版か?

バイク

SR400は空冷エンジンなのでエンジンにフィンが付いてるけど、これが掃除するときに隙間が狭くて面倒…。
汚れだけならともかく、白サビも浮いてくるのでしっかり掃除をしたい。

今まで色々買って試したけど正直どれもイマイチだった、薄いウエスと割り箸のコンビが一番使いやすい…。

ダイソーで売っている「マルチすみっこ洗い」が良いと聞いたので買ってみた。

スポンサーリンク

ブラシ部分の厚みは8~8.5mmくらい、ブラシ部分は結構固くて指で押してもあまり厚みは変わらない。
先端が丸いのでフィンの隙間の奥まで洗えて良い。

SR400のフィンだと丁度良い感じ入り込む。

ちょっとキツイ場所が数カ所あったけど、ゴシゴシやってる内に多少厚みが減って問題なくなった。
今まで掃除が出来なかった部分にまで届くのでこれは凄く良い。

1回掃除したら多少ヘタったけど、厚みが少し薄くなって使いやすくなった、2~3回は使えそう。
100円3本入りでコスパも最高!
値段と性能を考えるとこれ以上の物は無い気がする。

タイトルとURLをコピーしました