SR400 デイトナ 油温計を買ってみた。

バイク

SR400のエンジンオイル給油口に取り付けるデイトナの油温計を購入した。
ディップスティック付なのでちゃんとオイル量も分かる。

正直なところ、油温はどうでもいいと思っている。
何故なら3年で4万キロ走り、真夏の都内なども走っているけどエンジンオイルの熱ダレしたことがない為。

では何故買ったのかと言えば、ただのドレスアップ目的。
味気ないオイルキャップよりはやはりカッコいい。
本当は油温計よりもここに時計が付いていて欲しい、走ってて時間が分からないのが一番不便してるので。

届いて取り付けてみたら油温計が傾いている。
この商品のあるあるネタらしいので調整をする。

スナップリングプライヤーは持っているのでCリングを外すのは簡単だったけど、傾いてる油温計を回すのに苦労した。
油が付いていたのか、指で回しても回る気がしなかったので吸盤を使って回した。
最後に取り付けたら若干まだ傾いてるけどまぁいいか…。

メーターに合わせて黒地の白文字が欲しかったけど、そのカラーリングは他メーカー等のお値段高い物しかないので妥協した。

タイトルとURLをコピーしました