コロナワクチン・オミクロン株対応 5回目を打ってきた。

雑記

正直もうやりたくないけど、年末にコミケもあるのでワクチン5回目を打ってきた。

前回近所の個人経営のクリニックでやったら、今回送られてきた接種券に4回目の部分に詳細が表記されてなかった。
集団接種会場でやらないと詳細が書かれないっぽい?

今回は近くの集団接種会場でやってきた、ファイザーでオミクロン株対応のやつ。

お昼に打って夕方頃から腕の痛み、熱は無し。

翌朝起きると微熱37.0度。
起きて3時間くらい経ったら37.8度まで上がったので解熱剤を飲んで、その3時間後には熱が下がった。
その後は特に問題もなく、夜には腕の痛みもある程度引いてきた。

1回だけ打ったモデルナは2日間熱が出て大変だったけど、ファイザーなので多少熱が出る程度で解熱剤ですぐに収まるのは助かる。
今回はオミクロン株対応の新しいやつだけど、特に変わりは無いかなぁ?

ただもう次は打ちたくないなぁ…。
毎回熱が出るし、横を向いて寝るので腕痛いと寝返り出来なくて寝にくいし…。

タイトルとURLをコピーしました