秋葉原ラジオ会館、屋上開放・納涼会へ行ってきた。

雑記

普段は屋上へは上れないけど、ラジ館の屋上が開放されるイベントがあったので行ってきた。
以前からたまにやってるのは知ってて、一度行ってみたかった。

10階から屋外の階段で屋上へ行く。

屋上はこんな作りになっている。
左側にはエアコンやらいろいろ機械があり、中央部分にも立ち入れなく、思ってたよりも狭いと感じた。

イベントでヨーヨー釣りをやっている、屋上入場時にチケットを貰って1回遊べる。
ヨーヨー2個と飲み物が交換できるとか。
この後列が伸びて、待ち時間が長そうだったので結局やらなかった。

秋葉原駅前とヨドバシ方向。
駅のホームも見えて、この角度が一番見てて楽しかった。

ラジ館前の通りと左に中央通りが見える。

ラジ館裏側、万世橋手前にあるパチ屋が右下に。

ラジ館裏側の通り、線路下を抜けた先に書泉ブックタワー。

見慣れた景色でも、上から見ると普段と違ってなかなか見てて面白かった。


ラジ館の中でDDめぐみん初めて見たけど可愛いなぁ。
パンツ覗いたらアニメの通り黒かった。

ダスカのフィギュアも良く出来てるし可愛い。
アニメ見てたときは何も思わなかったけど、アプリの3Dで動いてるダスカはめちゃ可愛いと思う。


駅前に出来た「TAMASHII NATIONS STORE TOKYO」へ行ったことが無いので行ってみた。

νガンダムとサザビーが思ってた以上に大きくて迫力がすごい。
お値段もνガンダム10万+フィンファンネル、サザビー19万と凄いけど…。


あとは適当にブラブラして撮った写真。

コメント

  1. うえのもの より:

    なんだかんだで、とらのあな店舗が閉店したのが物悲しい。

    • GAOU より:

      1つの時代が終わった感がありますね…。
      いつか秋葉原に戻ってきたい。ってコメントあったのでそれだけが希望。

タイトルとURLをコピーしました