秋葉原で初詣!エロフィギュア鑑賞など。

フィギュア写真・カメラ雑記

初詣で秋葉原へ行ってきました。
3日に行ったのに結構混んでいて、神田明神前の道路に待機列が出来ている…。
結局参拝するのに1時間20分並びました…。

おみくじは吉!

神田明神の御神馬あかりちゃんは不在だったけど、今年も猿回しをやっていたので見てきた。
ここ何年か同じコンビだった気がするけど、今日は違うコンビだった。


アニメ16bitセンセーション楽しく見てました。
PC-98時代からエロゲ会社で働いていたので懐かしいネタが多かった。
ラップスキャンまで出てくるのが笑った。自分はA4のクリアポケットに油性の赤マジックで描いてスキャンしていた、懐かしい…。

アキヨド見ていたらCINEMA EOSが置いてあることに気がついた、前からあったっけ…?
CINEMA EOSって初めて触った気がするけど、なかなかゴツいなぁ。
付いてるレンズがRF24-105mm F2.8 Lとまた豪勢なレンズ。

アップルパイ専門店「PIE mania」で今回はカスタードを買ってみた。
前回はりんごリンゴを食べた。

とても美味しいけど、前回食べたときも思ったがとても食べにくい…。
家で食べるならいいけど、外で食べるような物ではない。

いつもアキバへ行くと買っている「東京ミルクチーズ工場」のミルクパイ。
これも多少食べにくいけどギリギリ立ち食い出来る。

マックスコーヒーだけの自販機があるのは知っていたけど、ドクペだけのもあるのね。凄いなアキバ。


DDフリーレンの展示をしていた。結構お顔の再現度が高めな気がする。
ミクは最近出た新しいバージョンのやつかな?

全部は撮ってないけど、あみあみに発売前のフィギュアが物凄い大量に展示してあった。
逆にホビー天国にはまったく新しいの無かったような…?


少し前からエロフィギュアの展示を始めたという「大人のデパート」へ初めて行ってきた。
ネイティブ系とB´full系の展示がしてある。

最後の金髪全裸ロリはさすがにモザイク入れました。
多分スジだからテープとかで隠してないんだろうけど、大丈夫なのかそれ? と不安になる展示だった。

秋葉原でやる企業系のフィギュア展示イベントでもB´full系は参加していなくて、ワンフェス行かないと見る機会がないので新鮮。
結構ロリ系のエロフィギュア出してるんだなぁ。
まぁ素材がPMMAな時点でお察し案件なんだけど…。

帰りにコメダ珈琲で「グラクロ」を初めて食べた。
この時期限定のグラタンコロッケバーガー、グラタンに結構味がしっかりついていて美味しかった。
バーガー大きすぎてちょっと食べにくいくらいだった。

タイトルとURLをコピーしました