アキバ散策。ひぐらしのなく頃にコラボカフェとフィギュア撮影

コロナが流行始めてからなるべくバイクで行ってたけど、今日は天気悪いので久しぶりに電車でアキバへ。
キュアメイドカフェの「ひぐらしのなく頃にコラボカフェ」へ。

少し前に移転してオノデン本店の4Fになった。移転してから行くのは初めて。
行って気がついたけど、昔オノデン本店でONKYOのミニコンポ買ったことを思い出した…。ONKYO最近上場廃止になりましたね…。
全然知らなかったけど、オノデン本店の4Fはオタクショップが沢山入っていてグッズとかいろいろ売っていた。

移転前が狭いビルの店舗だったので多少広くなった、物販スペースは妙に広い。

店内の展示物など。

展示品も小道具がなかなか凝っている。

コスプレ衣装では「エウア」の衣装を初めて見た。
ルチーアの制服は見たことあるような無いような…?

エンジェルモートの衣装は値段の割には微妙な出来だと思う。
肩のレース部分とかハリボテだし…、せめて見える部分くらいはなんとかしようよ。

レジ脇にあった小物など。ドールはボークスのコラボドールのレナ、ちょど今発売中のやつ。

コラボメニューは梨花ちゃんのカフェセットとシャンデリアメンチカツの2つを頼んだ。
あまりお腹空いてなくて…。

コラボメニュー注文で貰えるSNS風クリアカードは2品しか頼んでないので2枚しか貰えないのに、梨花ちゃんと羽入を引き当てて運が良かった。
絵はいつも通りの使いまわしだけど、紙のコースターやポストカードではないので嬉しい。


ゲーマーズ本店で「ひぐらしのなく頃に」ミュージアム 雛見沢村アンテナショップが開催中だけど、新しくレナのフィギュアの展示が始まってたので見に行った。
BD1巻に付いてくるアニメの円盤特典のフィギュア。

以前出た梨花ちゃんのBD特典フィギュアと出来は同じ程度かなぁ…。
正直昨今のスケールフィギュアと比べると出来は良くない。


ホビ天にマクロス7 バサラのフィギュアが展示されてるようなので見に行った。

このバサラ格好いいなぁ…。マクロス7大好きなので欲しい。

デート・ア・バレット 白の女王も展示がしてあった。
毎週新作出てない? と思うくらい沢山のフィギュアが発売してる、デート・ア・ライブ狂三の色違い的なキャラ。

なかなか素晴らしい、少し下からのアングルが良いね。
バニーフィギュアも欲しいとは思うけど、このシリーズは1/4スケールでサイズが大きくて置き場に困る…。

あみあみにプリコネ キャルちゃんの新しい展示があった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました