ゴールデンウィークの秋葉原散策

ちょっとアキバに用事があったのでバイクでのんびり行ってきた。

アキバへバイクで向かってる途中に「コメダ和喫茶 おかげ庵」で休憩。
ここはコメダ珈琲の和風なお店でまだ店舗数が少なくて結構レアなお店、一度行ってみたかったので寄ってみた。

飲み物は抹茶オーレのアイス。お茶を牛乳で割ると結構美味しいんだなぁ。
モーニングの時間だったので飲み物頼むとオニギリやお茶漬けなどが付いてくるけど、そんなに食べたく無かったので桜餅を頼んだ。

ここのお店はお団子などを頼むと自分で焼くシステムなのが面白い、五平餅もあるので五平餅を注文した。

少し焦げてしまったけど美味しかった。
抹茶オーレも五平餅も美味しかったけど、どっちも650円で合計1300円となかなかの値段だった、セットで割引とか無いのね…。


秋葉原ーッ!!!

ラジ館1階のANIPLEXアンテナショップへ。
実物見たことがなかった英梨々のメイド服が見れた、これ可愛くて凄く良い。


ラジ館ボークスでMDD竜宮レナの展示やってるので見に来た。
展示台がゴミ捨て場を再現してて頑張ってる。

可愛いけど見てて違和感あると思ったら髪型が結構違う。
公式ページの写真だと髪型頑張って再現しようとしてるけど、この展示は完全に諦めてる、まぁ再現難しい髪型だよね…。


アキバに来るとよくケバブを食べている。というかアキバでしかケバブって食べたことがない。
普段はスターケバブというお店で食べてたけど、評判良い場所ってどこだろう? と思って調べてみたら「モーゼスさんのケバブ」というお店が評判良い。
行ったことがないお店だったので行ってみた、場所はダイビル横。

エル・プサイ・コングルゥ。
IBN5100のコインロッカーって一度撤去されたと思ったけど復活してたのね。

いつも食べてるお店との違いが正直よく分からない。
値段も多分一緒だし大した差は無いかなぁ?
ただ表にベンチ・ティッシュ・ゴミ箱があるのはポイント高い。


中央通り歩いてて見かけた「オルタンシア・サーガ展」無料だったので入ってみた。
この作品全然知らないんだけどゲームでアニメ化もされた作品っぽい。

結構展示エリアが広く展示内容も充実してる、けど客が自分一人しか居ない…。


とらのあなでも展示・物販をやっていたので見てきた、こっちはアダルトな内容。
結構モザイクが薄いなぁと見てて思った。

末広町駅の交差点付近にいくつかお店があるのを知ったので、ミリタリーショップにも行ってきた。
銃持ってないしサバゲもしないけど、バッグとかポーチは使ってるので何か良いのないかと見に行った。
いろいろ見て触ってると銃もちょっと欲しくなってくる、大きい銃でも2~3万円くらいから売ってて思ったほど値段も高くないんだなぁと見てて思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました