新年の初詣・アキバ散策へ行ってきた 2022年

雑記

秋葉原へ初詣ついでにブラブラしてきました。
空いてるかな? と思ったけど、人手は普段通りくらいで結構多かったです。

ラジ館前で福袋の販売が行われていた。
行ったのが2日なので、そこら中で福袋の販売を見かけた。


初詣で神田明神へ。

あぁ、うん。混んでるね…。元旦ではないので多少マシではあるが。
コロナで人混みも怖いので真ん中は避けて一番隅っこに並んでおいた、隅っこだと列の外側は人居なくて安心出来る。
しかしこれコミケよりも混んでいる。年末のコミケは特に人混みって無かったし。

おみくじが巫女さんから購入する場所が無かった気がする、コロナのせいで辞めたのだろうか?
味気ないけど200円入れて自分で箱からガサゴソやって取る。

中吉! なかなか良いんじゃない?
書いてある内容も良い感じのものだった。今年はなにか良いことあるといいなぁ。

神田明神の御神馬「あかりちゃん」
あかりちゃん久しぶりに見かけた気がする、去年は見かけなかったんだよね。

今年もやってるかな? と思って見に行ったら猿回しやっていたけど、着いた時が丁度芸が終わったところだった…。
去年見たコンビとは違う人達だった、毎年同じではないのね。
去年見たお猿さんよりも随分若そうに見える。


適当にアキバをぶらぶらと。
とらのあな限定販売の「ひぐらしのなく頃に奉+」

狂三ちゃんのビキニアーマー。
狂三はいろいろフィギュア出てるけど、最近の中ではこれがかなり好き。

ゲーセンのセガへ行ったら無料券とか貰えたので、梨花ちゃんのフィギュアあったのでやってみた。

あっ…(察し)
奥側ではなくて手前側を持ち上げるべきだったか…。
アームのパワー結構あったのでやってれば取れそうだけど、すでにこれは持ってるので撤退。

アキヨドでキヤノンEOS R3を触ってきた。

視線入力が凄くて感動する。キャリブレーションするとちゃんと見た場所にカーソルが移動する。
キャリブレーションは片目でやると上手くいかず、両目開けた状態でやると一発で出来る。
これさえあればマルチコントローラーもういらないと思う位。
R5・R6後継機にもこの機能付けて欲しいなぁ。
瞳AFが登場したときも感動したけど、これも同じかそれ以上に感動した。

アキヨド8階にある「東京トンテキ」が好きでよく行っている。
トンテキ300gだと食べてて飽きてくるので200g+ハンバーグ150gが良い感じだった。
ここのハンバーグ初めて食べたけど凄い美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました