2022謹賀新年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!

お年賀絵が間に合わなかったので、元旦は自宅でCG塗りつつのんびりしてます。
明日以降、体調が良かったらアキバへ初詣に行きたいなぁ。


12月ずっと腹痛が続いてて、病院へ行ったら虫垂炎(盲腸)っぽいものになってました。
持病のクローン病で大腸ポンコツなんですが、そっちが悪化したのかと不安だった。

虫垂炎っぽいのでとりあえず投薬治療しましょう。となったけど、その薬のせいで下痢が酷く。
体調崩したら電話してね。と言われた気がするけど、年末の休みに入ってて連絡取れず。
自己判断で投薬中止して体調が回復してきたけど、年明けの診察まで正直どうなるかよく分からない…。


そんな体調の中、大晦日は2年ぶりにコミケへサークル参加してきました。
開催出来るのか直前まで不安だったけど、最近はコロナ感染者も少なく無事開催。

自分の周りのサークル見てても欠席が多いのと、会場内の一般参加者の数も少ない。
入場者数が1日55000人らしい、普段の1/3か1/4程度。

次回のコミケはどうなるのか…。
現状国内の感染者数は抑えられているが、海外の感染者数を見ると絶望しかない…。


12月は仙台へちょっと旅行行きたかったけど体調悪くて行けなかった。
寒い時期に行きたい旅行内容なので、体調しっかり戻して行きたい。
雪の白川郷にもまた行きたいね。

今年もコロナでどうなるか分かりませんが、のんびりボチボチやっていくので宜しくおねがいします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました