かぎなど展とコラボカフェへ行ってきた。

KeyミニキャラTVアニメ「かぎなど」の展示イベントと、コラボカフェがアキバで行われたので行ってきました。

最初に行ったのはコラボカフェ、場所はオノデン4階のキュアメイドカフェ。
店内に少しだけ物販コーナーもあった。

今回はテイクアウトカフェで開催されている。
同じフロア内にカウンター席があってそこでイートインが出来た。

頼んだのは「AIR」でお馴染みの、どろり濃厚ピーチ味なドリンク!
コラボメニュー1品につき1枚キャラクターシールが貰えるけど智代だった。

普通に美味しいピーチ味のドリンクだけど、個人的には固いゼリーみたいので肺活量必要なやつが飲みたかった。
紙パックでぎゅっぎゅとしながら飲みたい、にはは。

「かぎなど展」会場近くにあるお店で羽根付きたい焼きを購入。
羽根・たい焼き・うぐぅ。
食い逃げせずにちゃんとお金払いました。

羽根付きたい焼きって初めて食べたけど美味しい、羽根が付いてる分お得感がある。
ただ羽根はパリパリしてなかった、てっきりパリパリなのかと思ってた。


「かぎなど展」へ。平日は何故か16時~20時と謎開催時間…。

入り口で大きいキャラクターパネルがお出迎え。AIRとRewriteの3人。

店内にもキャラクターパネルが並んでいる。

こっちはCLANNAD組だな。と写真撮ったけど、よく見たら一番左は朋也じゃなくてKanonの祐一じゃねーか。

お隣にKanonの3人。何故香里が選ばれたのだろうか…? 真琴か舞だと思うんだ普通。

奥にはリトバスの3人のキャラクターパネルもあった。

グッスマの展示用ボックスがあったから、てっきりフィギュアでも展示してるのかと思ったら台本だった。

お隣にはエンドカードで使われたイラストの展示。

壁に絵コンテが貼られていた。絵コンテ凄いしっかり絵が描かれてあって上手いなぁ。

中央には物販コーナー、それと便座カバー。
便座カバーペラペラでシールか何かで便座に貼り付けるタイプっぽい、100均でもっとマシなの買えそう…。


鍵っ子なのでアニメ楽しく見てます。
けど20年前にやれよ。と正直思うw
せめてリトバス終わった後くらいに…。

公式キービジュアルの右上に神奈がいるけど出てくるのだろうか…?
柳也と裏葉も出てこないと、神奈1人じゃ扱いにくそう。
ちなみに販売されてるグッズには神奈いなかった…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました