2りんかん祭りEast 2022グッドスマイルミーティング へ行ってきた。

バイク写真・カメラ

ふじてんリゾートにて行われた「2りんかん祭りEast 2022グッドスマイルミーティング」へ行ってきました。

実は2りんかん祭りって行くの初めて。
イベントの内容としてはトークショーが多く、YouTuberとかあまり興味ない人ばかりだけど、スタントショーがあるので行ってみた。


ふじてんリゾートの駐車場に着くとバイクの数が物凄い。

写真だと見切れてるけど、このクラスの駐車場が複数あってバイク満車状態。
モーターサイクルショーに行くと駐車場にバイクの数凄いけど、あれと同じかそれ以上の数。

イベントは9時開始だけど到着したのが10時。
先着3000人のプレゼントがすでに無くなっていた…。

結構な人気イベントなんだなぁ、携帯レインポンチョが便利そうで欲しかった。
着いたときにはすでに4000人くらい来てるとか、まぁ混雑している。

いろいろお店が出てて安売りしてた。
DEGNERのブースがあったので覗いてみたけど、レザージャケットの安売りやってるの珍しい気がする、グローブとかは見かける気がするが。

フードコーナーでちょっと食べ物買ってみたけど、あまり美味しくない上に値段高かった。

お子様バイク体験コーナー。
こんな小さいバイクあるんだなぁ。みんな上手いこと乗っていた。

試乗コーナーは凄い狭いエリアをぐるぐる回るだけで酷かった。
これ目当てで来なくて良かった…。

ステージでのトークショー。
丁度女性YouTuberのステージだった。知らない人だけど…。

YouTubeは毎日いろいろ見てるけどバイク関係って全然見てない。
プロのスタントマンのOGAチャンネル。SR400のツーリング動画のSR400おから。SR400の情報系のSRガレージ。
それ位しか見てない。

先日箱根でバイクイベントがあってOGAチャンネルのスタントショーあったので行きたかったけど、天気が怪しくて行かなかった。


スタントショーは2回予定があって、1回目はスタントショーというよりは技の説明等だった、それだけでも十分凄い内容だったけど。
最後のバーンナウトはやりすぎで辺り一面が白くなって臭かったw
2回目までは2時間近く時間が空くけど、そんなに暇潰せる気がしないので見るの諦めた。


せっかく富士山周りまで来たので「道の駅 朝霧高原」まで走った。
今日は富士山周りの道路が凄い混雑してたなぁ。

道の駅でいつも飲んでるコーヒー牛乳買いに行ったら、静岡名物の「こっこ」も見かけたので購入。
今日初めて気が付いたけど牛乳売り場の奥に椅子があって、そこは空いてて良かった。屋外は座る場所無いくらい混雑していた。


帰り道に「道の駅 どうし」の川向うにある「きく家」わらじカツ丼を食べた。
お店はかなり前から知ってて興味あったけど、なかなか行く機会が無かった。

わらじカツは秩父へ行くとよく食べるけど、こんな近場で食べれるのは嬉しい。
カツ2枚の丼を注文した。

カツを一口食べた瞬間にカツの厚みがかなりあることに気がついて、カツ1枚で良かったかも…。と思った。
わらじカツってペラッペラのカツばかりだと思ってたけど、ここのは普通に噛み切るのに多少苦労する厚み。

タレはあまり水っぽくなくてドロドロしてる、個人的には水っぽいタレでご飯にも沢山掛かってたほうが好きかな。
美味しいけど、秩父で食べるのとはちょっと違うなぁと思う。

タイトルとURLをコピーしました