コロナワクチン 4回目ファイザーを打ってきた。

雑記

前回モデルナにしたら、副反応がキツかったので今回はファイザーに戻した。

1回目はファイザーで特に熱は出なかった。
2回目もファイザー、翌日37.8度の熱。解熱剤は飲まなかった。
3回目はモデルナ、翌日38.3度の熱、翌々日38.1度の熱。解熱剤を飲んだ。

4回目はファイザーに戻し、午前中に打ったので夕方辺りからいつもの腕の痛み。

翌日寝起きは平熱より多少高い程度、午前中に微熱があり37.2度、お昼からは36度台後半。解熱剤は使わずに過ごした。
腕の痛みもそれ程ではなく、腕を上げることが出来るレベル、触ると痛いけど。
翌々日は朝から平熱、夜には腕も触って多少痛いくらいまで回復した。

ファイザーに戻したおかげか、そろそろ体が慣れてきた? のかあまり副反応が酷くなくて良かった。

今まで接種会場で打ってたけど、今回は近くのクリニックでやった。
一度だけ行ったことのあるクリニックだったので、念のために診察券持っていったらやっぱり診察券を出せと言われた。
診察券持ってないとこでやる場合は作らされるのかな…?


正直4回目は打つの悩んで予約を取っていなかった。
そうしたら急激に感染者数が増えてきたので、結局打つことにした。

当初コミケ前に打つつもりで予約を取ったけど、都合が悪くなり2回予約を変更した。
あまり予約が混んでないみたいで取り直しが簡単に出来た。

次は副反応が少ない新しいワクチン打ちたいな。
一応新しいやつの摂取始まってるけど、4回目は対象外で打てなかった。

タイトルとURLをコピーしました