コロナワクチン ファイザー2回からの3回目モデルナが終わった。

雑記

ワクチン接種しました。
1回目と2回目はファイザーで3回目はモデルナ。

1回目は腕が痛くなっただけで熱は出なかった。
2回目は接種2日目だけ37.8度の熱が出た程度だった。解熱剤はとくに飲まずにその日の夕方には平熱に。

今回の3回目、接種2日目に38.3度の熱が出たので、解熱剤のロキソプロフェンを飲んだら数時間で熱は36度台まで下がった。
午前中、腕は肩の高さまで。夜には大体真上まで上がるようになった。

3日目も朝に38.1度の熱が出たので解熱剤を飲んだ。やっぱり数時間で熱は36度台まで下がった。
熱は下がっても少し頭痛が一日中あった。
腕は上げても痛くならなくなった、肩を押すとまだ痛いが。

4日目は朝から熱もなく頭痛もしなくなった。
5日目も問題なし。


やっぱりファイザーと比べるとモデルナは副反応がキツイ気がする。
解熱剤が凄い効果あって数時間で熱が下がってくれた。
解熱剤のおかげで辛さは無かったけど、まさか3日目も熱出るとは思わなかった。

しかし毎回熱が出るようではワクチン打つのも嫌になってくるなぁ…。
夏に4回目って話が出てきてるみたいだけど…。

タイトルとURLをコピーしました