新年の初詣・アキバ散策へ行ってきた。

初詣ついでにアキバへ行ってきました。
バイクで下道で行ったら道路空いてて快適だったけど、UDX駐車場は普通に混雑していた…。

神田明神は混雑してるのが分かっているので行きたくない、空いてそうなシュタインズ・ゲートの聖地でもある柳森神社へ行った。

誰も人が居なくてビックリした…。
屋台が出てないのはもちろん、おみくじすら無いのでちょっと物足りない。

現在放送中の「ひぐらしのなく頃に業」のDVD・BD1巻のおまけで付いてくる、梨花ちゃんフィギュアの製品サンプル版の展示を見にあみあみへ。

お顔はまぁまぁ可愛い、アイプリもっと凝って欲しいけどアニメ絵基準で作るとこんなものかな。
髪の毛は動画や写真で見るよりは良かった。
問題は服の造形と塗装…。正直プライズクオリティだと思う…。
デコマスの動画が公開されたときにうーん…? と思っていたので、まぁ覚悟はしていたので可愛いだけマシと思いたい。

貴重な立体化なので当然BD予約してあるので、届いたらレビューでもしたいとは思ってるけど撮影スペースと機材が無いので悩む。
グッスマから発売するレナは普通にクオリティ高いので、あれが売れて梨花ちゃんも出してくれることを祈るのみ。

アキバと言えばケバブ。
ケバブってアキバでしか食べたことないので、自分の中ではケバブ=アキバになっている。
最近はアトレ1階にある東京ミルクチーズ工場のミルクパイが好きで行く度に買っている。写真撮りにくいので撮ってないけど。

ブラブラしながら神田明神へ。
何時もと比べれば凄い空いてるけど、それでも多少は並んでるので近寄らずに、ご神馬の「あかりちゃん」を探していたら猿回しやる直前に通りかかったので見ていった。

日光さる軍団の「ともきりき」、お兄さんがともきでお猿さんがりき。
竹馬に乗って障害物を並べてジャンプ!

さらに長い竹馬にも乗る。

芸も凄いんだけど、間にやる小ネタが面白くて楽しかった。
細かいネタをいろいろやってて猿って凄いなぁと思った。

最後におひねり渡したら猿の手形を貰った。
思ってたよりも結構手が大きい、りき君は猿回しやってる中では一番大きいお猿さんらしいけど。

スポンサーリンク