あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

イラスト雑記

去年はコロナでいろいろ大変な年でしたね…。
下手したら今年も一年駄目そうな気がしますが、早く安心して過ごせる日々に戻って欲しいです。

・去年カメラを買い替えて、レンズマウントがEFマウントからRFマウントへ変わりました。
マウント変えるんだしソニーに浮気しようかとも思ったけど、EOS R5・R6の出来が良かったので結局キヤノンにしました。
70-200mmF2.8が軽くて小さいのも決め手の1つ。

バイクは去年全然走りに行ってないですね。
バイク乗り始めてから毎年夏に長距離ツーリングへ行ってたのに、去年は行きませんでした。
ソロツーリングは人と会話することほぼ無いし、あまり気にする必要無いとは思うんですけどね。
今年の夏にはある程度収まってるだろうし、今年こそは東北一周ツーリングへ行きたいです。

同人はいつもコミケに合わせて作っていて、次のコミケが5月予定だけど正直開催無理でしょ。と思っているのと。
スケジュールがカツカツすぎてキツイので5月に合わせなくていいかな…。と悩んでる最中だったりします。
12月にもイベントあったけど遊びに行きませんでした。
以前コミケ行ってインフルエンザになったことあるので、イベントは油断出来ない…。

・すっかりオワコンだと思っていたひぐらしが再アニメ化で盛り上がってて楽しいです。
今月からアニメ2クール目が始まるので楽しみ。
グッズがもりもり出てきて、フィギュアも出たりで追いかけるのが大変なくらい。

コロナにだけは気をつけて今年も楽しく過ごしたいです、本年もよろしくお願いします。


タイトルとURLをコピーしました