バイクの整備で使う工具を購入

この前バイクのグリップエンド締め直してたら、L型六角レンチを1本紛失した…。
しょうがないから無くした1本だけ買おうかと思ったけど、1本だけバラで持っていてもまた無くしそう。
ホムセンで数百円で買った丸いリングにジャラジャラ六角レンチが付いたのを使ってたけど、これ使いにくくて不便だったし買い直すかぁ。とAmazonで検索。

評判の良い六角レンチセットが安い上に、KTCという一流有名メーカーらしい。
工具メーカーについてぜんぜん知識が無い。
唯一スナップオンが有名で知ってるくらい、あとはそこらにお店のあるアストロ。

軽く調べてみたらスナップオンは超一流らしくお値段半端ないらしい、お値段的にプロしか使わないくらい。
KTCというのは国内メーカーでプロも使う一流メーカーらしい、他にもTONEやko-kenというメーカーが良いっぽい。
ちなみにアストロはとにかく安いけど質はお察しとのこと。
メーカーによって得意な工具とかあるらしいので、全部同じメーカーで揃えれば良いという物でもないらしい。

六角レンチ買うついでにドライバも買い換えることにした。
使ってるドライバが握りにくくて、磁石も付いて無く不便だった。
ドライバーはベッセルというメーカーが良いらしく、特に値段も高くもないのでこれにした。

ついでにスパナって持って無いので一緒にポチっておくか。と調べるとスパナは結構良いお値段がする。
6本セットなせいだと思うけど…。
ぼちぼち手頃なお値段のTONEのスパナセットをポチった。

IMG_0682

スパナセットのホルダーが死ぬほど硬い…、もうちょっと使いやすいホルダーをホムセンで探してみようかな。
あと安いトルクレンチでも買えば、バイクの整備出来そうな気もするけど今のところ自分でやる予定が無い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました