オフブーツの品揃えが良いラフ&ロード川崎店へ行ってきた

ラフ&ロード川崎店へ行ってきた、ラフ&ロードってただのバイク用品ブランドかと思ってたら店舗持ってたんだね。
ここのお店はオフ用品が豊富らしい、普通のバイク用品店ってオフ用品ぜんぜん置いて無くて、オフブーツで気になってる商品の試し履きがしたくてわざわざ来た。

DSC01247

開店直後に到着したのにバイクが多かった。
店内広くは無いけど品揃えが凄い、他の用品店じゃ見かけない物がかなり置いてあった。

オフロードコーナーの充実っぷりが凄い、オフジャージやオフ用ゴーグルとか普通の店舗だとぜんぜん置いてないのに大量にあった。
オフブーツコーナーへ行くと期待してたよりも品揃えは少ない、ただネットで評判良い物は揃っていて試し履きしたかった製品は全部あった。
そうなんだよね、品揃え少なくてもいいから評判良いのを置いておいて欲しいよなぁ。近所の用品店だとネットで評判聞かないような微妙なブーツ1つしか置いてなかったりする。

gaerneガエルネ G-MIDLAND
お値段高め、ネットで評判が一番良いっぽいブーツ。
正直ゴツすぎる…、見てて思ったのは本格的なブーツは必要ないかなと思った。

FOXフォックス COMP5
入門向けの安めのブーツでそこそこ評判が良いやつ。
うん、ゴツい…。

FOXフォックス COMP5 ショートブーツ
上のショートブーツタイプ、こいつが本命だったけど。
履いて思ったのが硬くて歩きにくい、一応これでも柔らかい部類らしいのだが…。
あと留め具? がちょっと使いにくくて気になる。
硬いのは履いてれば柔らかくなるらしいけど、留め具の使い勝手が微妙なのがちょっとなぁ…。

gaerneガエルネ TOUGH GEARも売ってたのに試し履きしてくるの忘れた…。
ガエルネは評判良いからショートブーツならこっちのほうがCOMP5のより良いのかもなぁ。

ブーツ選びも悩む、ネットで見てるとトレッキングシューズの人も多いっぽいけど。
それならオン用ブーツのほうが良くない? と思う。

とりあえず必要そうなので、コミネのニープロテクターSK-608を今日は買おう。と思ったら置いてない。
初めて見るラフロのニープロテクターとかが売ってた…。
帰宅してからAmazonでポチっておいた、しばらくはシンテーゼ14+ニープロテクターでいいかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました