キジマのヘルロックアシストを買ってみた

バイク

B+COMをヘルメットに付けてから、バイクのヘルメットホルダーが使いにくくなってた。
鍵がB+COMにちょうど当たるんだよね、1cmでいいからDリングが伸びてくれればなぁ…。とずっと思ってて、同じ状態の知り合いが便利アイテム買ってたので同じ物を買ってみた。

IMG_0234

キジマのヘルロックアシスト。
単純にヘルメットホルダーとDリングの間を延長する板。
実際使ってみるとこんな感じになる。

IMG_0237

まぁまぁ便利かな。
Dリングにこれを通す時にサイズがギリギリで引っかかって通しにくい。
これ無くても完全にDリングが届かないって訳じゃないので、一手間増やしてこれを使うかは悩むところ。
バイク関係の鍵をまとめてるカラビナは太すぎて、このヘルロックアシストの穴小さくて入らなかった。
一応小さいカラビナが付属してたのでセフセフ。
ただ歩くとジャラジャラと五月蠅い…。

アルミの塗装なのですぐ傷だらけになって塗装が悲惨なことになりそう。
出来れば無塗装の銀があって欲しかった。

タイトルとURLをコピーしました