秩父ツーリング・天空のポピーと牧場の仔山羊

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

秩父の天空のポピーが見頃になったみたいなのでツーリングへ。

有間ダムへ着いたら珍しく誰も居なかったので、のんびり写真を撮ってた。
まぁ途中から車やバイク来たけど。
平日でもここは人気があるなぁ。

秩父に着いて羊山公園で一休み。
今日は久しぶりに「野さか 豚みそ丼本舗」で豚丼を食べるために開店前から並びに行く。

開店20分前に到着、自分の前には15人程度並んでいた。
開店時には並んでる人は30人前後になった、平日でもやっぱり混む。

以前は開店したら席が全部埋まるまで客を中に入れてたのに、今はコロナ対策なのかちょっとずつしか客を入れていかない。
結局開店して20分後に店内に入れた…。

平日なのに40分も並ぶのきついなぁ。と思ってたけど、豚丼食べると美味しくてどうでもよくなるw
やっぱり炭火焼きだと美味しいなぁ、秩父にある豚丼のお店いくつか行ったけど野さかしか炭火焼きのとこが無い。

天空のポピーの会場へ行くとバイクの駐車場が入れない。
開場9時のはずなのに、前日雨だったせいで駐車場がぬかるんでる為に12時半から。と言われ、少し待ったらバイクの駐車場も開放された。
野さかで随分時間使っちゃったけど、結果オーライだった。

天空のポピーもコロナなどで中止になってたりで来るのが久しぶり。
広角で写真撮るとスカスカであまり満開って感じではないと思ったけど、スタッフの人に聞いたらこれで8分咲きらしい。
雨上がりだと少し花が萎むとも言われた。

すぐ近くにある「彩の国ふれあい牧場」へ。

走る・曲がる・ソフトクリーム

ふれあい牧場へ行ったら仔山羊だらけだった。
こんなに沢山の仔山羊を見たの初めて、人にも慣れてて凄く可愛い。

「道の駅 果樹公園あしがくぼ」へ戻って「味噌ポテト」を食べた。
ここの道の駅でも「ちちぶ餅」が売っていることに気がついた、お腹いっぱいで今回は食べなかったけど。

この後は奥多摩にでも行こうかと思っていたけど、結構時間遅くなったのとバイク用品店巡りをしたかったので帰路へ。

タイトルとURLをコピーしました