あの花10周年聖地巡礼を軽くしつつ秩父ツーリング。

秩父へぶらりとツーリングへ。

「有間ダム」へ休憩ついでに寄り道。
朝は雲が多くて天気微妙だったけど、この後は晴れて天気が良かった。

秩父に着いて「羊山公園」へ行ったら平日なのに珍しく駐車場に車が多かったなぁ、イベントとかやってたのかな?

そういえばちょっと前に「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」が10周年を迎えたらしい、もう10年も経つのか…。
最近スーパーカブが流行ってるけど、ぽっぽ仕様のスーパーカブ欲しい、あのリアのカウル良いよね。

最近まったく行ってなかった「あの花」の聖地である「札所17番 実正山定林寺」へ。

せっかく久しぶりに行ったんだし絵馬買って何か書けば良かったなぁ。と後になって思った…。

「秩父橋・旧秩父橋」
普段秩父へツーリング来てもこっちにはあまり来ないので、ここも来るのが久しぶり。
地元のご老人がくつろいだりしてる癒やしの場。

真面目に聖地巡礼するつもりも無いので、ここで聖地巡礼は終わりでお昼ごはんを食べに小鹿野町にある「東大門」へ。

わらじかつでも食べようかと思ってたけど、メニューを見てて気が変わった。

精肉店直営レストランのもつ煮。絶対美味しいやつじゃん!

もつが柔らかくてとても美味しかった、コンニャクも美味しく感じたけど気の所為かな?
何回か来てるお店なのにもつ煮のこと気が付かなかった、もつ煮大好きなので今後はもつ煮ばかり食べることになりそう。

「滝沢ダム」のループ橋を走り、そのまま「雁坂トンネル」を抜けて「道の駅 みとみ」へ。

普段ならこの後は「奥多摩湖」へ行くけど、特に行く必要も無いので今日は「河口湖」から「山中湖」へ行った。

雲が出てきてて富士山があまりよく見えなかった…。
富士山見えないと走り回る気にもなれず、そのまま道志みちを走って「宮ヶ瀬湖」へ。

帰宅途中に夕飯はマックへ。
新しい三角パイのカスタードを食べた。
カスタード自体は美味しいけど、カスタードの量が少ない気がした…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました