プチツーリングで河口湖・大石公園でコキアを見てきた。

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

先週キャンツー行って「国営ひたち 海浜公園」でコキアを見てこよう。と思っていたけど、天気が微妙で結局行けなかった。
河口湖の湖畔にある「大石公園」でもコキア見れるので軽くツーリングへ。

少し早めに家を出たら道志みちが空いてて快適だった、寒かったけど…。
山中湖へ到着、今日はよく晴れてて富士山も冠雪してて綺麗。やっぱり富士山は冠雪してないとね。

そのまま河口湖の「大石公園」へ。
ここって何度かトイレ休憩で来たことあるけど公園だったのね、道の駅的な場所かと思っていた。

実はコキアって見るの初めて。
まんまるとしてて全体的に色づいててなかなか綺麗だなぁ。
紅葉だけじゃなくて緑のときも綺麗らしい。新緑のときに見ると良さそう。

コキア自体は良かったけど、一面コキアだらけってのを期待してたのでそこはがっかりした。
「国営ひたち 海浜公園」とか行かないと駄目かな。

帰り道に「道の駅 富士吉田」で吉田うどん。

河口湖近辺の紅葉は有名だけど、まだ時期が早くて1週間以上は先な感じ。
紅葉まだなのに日曜ってのもあるけど、どこも混んでて辛かった。

タイトルとURLをコピーしました