ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière へ行ってきた。

ごちうさ連載10周年を記念した展示会「ご注文はうさぎですか?展 Café Lumière(カフェ・ルミエール)」へ行ってきました。
場所は浅草橋駅前にある「浅草橋ヒューリックホール」

1時間ごとに100人まで入場っぽくて、平日14時の部で行ったけどほぼ満員でした。
本当は前日に飛び込みで行こうと思ったけど、案外平日でも当日券が売り切れたりしてたので予約して翌日に。

入場時に特典のミニ色紙貰えるけどマヤちゃんでした。チノちゃんが欲しかった…。
Twitterで交換ツイート眺めてて思ったけどチノちゃん人気すぎでしょ。
交換募集してます!

入ってすぐのところに作者であるKoi先生のプロフィール的なことが書かれていた。
謎の部分が多いKoi先生だけど、Koi先生って二人組のユニットで活動してるんだね、知らなかった…。
自分が知らなかっただけかな? と思ったけど今回初めて出た情報らしい。

イラストの展示部分はほぼ撮影禁止。ラフも一緒に展示してあって見るのが楽しかった。
ラフと完成原稿で表情が変わっているのが多かった気がする。
見てて思うけどチノちゃんは性格の割には表情豊かだなぁと。

撮影可能コーナーにラビットハウスの再現と等身大フィギュアの展示。

等身大フィギュアの出来は…うーん。
どこが作ってるんだろうねこれ、ごちうさフィギュアでお馴染みのPLUMにでも任せればいいのに。

ココアとチノちゃんの部屋の再現コーナーも撮影可能。

超巨大ティッピー。
もふもふなら飛び込みたい大きさ。

12月に発売の単行本10巻の表紙絵。
隣ではこの絵のメイキング映像が流れていた、ツールはSAIを使ってた。

最後に物販コーナー。マグカップとか一部商品がすでに売り切れている物もあった。


スタンプラリーも開催されていて、スタンプ台が置いてある場所は4箇所。

・ごちうさ展会場
・アニメイト秋葉原店
・秋葉原ゲーマーズ本店
・書泉ブックタワー

ブックタワーに凄い久しぶりに足を踏み入れた…、多分10年以上ぶり。
変わってないなぁここ。

アキバうろうろしてて見かけた、シャロちゃんのゴスロリVer.フィギュアは11月末発売。

コメント

タイトルとURLをコピーしました