2年ぶりのキャンプツーリング・木崎湖ビーナスライン2日目

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

朝起きて朝ごはんを求めてコンビニへ。
いつもは少し離れたセブンイレブンへ行ってたけど、今回はそれよりは多少近いファミマへ。
イートインスペース広いしなかなか良い店舗かも。
キャンプ場から一番近いローソンはイートインスペース無いのであまり利用していない。

そういえばキャンプ場入り口におねティの看板が置いてあることに気がついた。
こんなの以前からあったっけ…?

キャンプ場に戻ってからテントとグランドシート乾かすも、キャンプ場内が日陰で全然乾かない。
仕方がないので近くのおねティ公園で乾かしてから出発した。
台風来てて翌日から雨だと思っていたので、どうしても乾かしてから帰りたかった。まぁ天気予報変わって翌日は晴れたけど…。

松本の少し手前にある展望が良さそうな「三郷スカイライン展望台」へ。

道が多少荒れてる上に、ローギアで登るような急勾配、水の流れ道? なのか人工的な大きい段差がある林道を8キロくらい走るのが非常に面倒だった。

うん。ガスっててよく見えない…。
展望良いんだろうな。ってのは分かるけど、道が面倒すぎて二度と来ないかな…。

多分鳥の撮影に来てると思う人達は軽トラで来てた。
確かに軽トラで来たほうが良い道かもしれない。

今回は松本には寄らずに高速乗って諏訪湖まで移動。
ツーリングプランで2日間範囲内の高速が乗り放題なので気軽に高速乗れてほんと助かる。

サービスエリアに立ち寄って昼ごはん。
ビーナスライン行くと大した飯屋が無いのでサービスエリアのほうがマシかと思ったけど、そうでもなかった。

涼しいビーナスラインを走って「道の駅 美ヶ原高原」へ。
若干寒かったのでホットの飲み物を自販機で買ってしまった。

平日の金曜日なのにバイクが多い。なんでこんなに多いんだろう…?
月曜祝日の3連休だから、有給使って4連休にでもしてるのかな?

ビーナスラインを下って、ソフトクリームが美味しいと評判の「牛乳専科もうもう」へ。
牧場の脇にお店がある、これ絶対美味しいやつだ。

美味しいんだけど、走っていて少し肌寒いので美味しさ半減だったw
もっと暑い日に食べたかったな。

そのまま帰路へ。
中央道で小仏トンネルが相変わらず渋滞している。
15キロ45分の渋滞。
談合坂SAで食事して時間潰したら、8キロ20分に減ったのでそのまま中央道で帰った。

渋滞回避して上野原ICで降りて帰ると、高速沿いの道路をずっと走ることになるけど、この道が真っ暗なのに流れ速くてあまり好きじゃない。
ダラダラ高速の渋滞に付き合ったほうが全然楽。


そんな感じで久しぶりのキャンプツーリング終了。
出不精になってたのでとりあえずキャンツー行った感じです。
今月か来月に大洗にも行こうかな?

テント買い替えて持ち運び時のサイズが大きくなったせいか、一泊二日の荷物なのにパッキングに余裕が無い。
そのせいで今回は三脚は持っていかなかった、まぁ特に使う機会無かったけど。
次回はサイドバッグ1つ追加したほうが良いかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました