できたて明太子を食べに行く沼津ツーリング

最近伊豆へあまり行ってないので軽くツーリングへ。

朝遅めにのんびり出発、小田厚走って国道1号で沼津へ。
ちょっと早いけどお昼ごはんで「うなぎ処 京丸」に11時開店ダッシュ。

うなぎのお店でうなぎを食べに来たはずなのに、メニュー見てて気になった豚蒲焼重を注文した。

あぁ…うん。これ炭火焼きじゃないの…? 炭火焼きの香ばしさを特に感じない…。
てっきり豚肉をうなぎ焼くように、タレを付けて炭火で焼いたものかと思って注文した。
お肉自体も特に美味しくもなく、素直にうなぎを頼むべきだった…。

開店ダッシュで入ったけど食べ終わると、駐車場も埋まって店内も混み始めてたのでさっさと退散。
すぐ近くにある「沼津港大型展望水門 びゅうお」へ行ってみた。

凄い立派な水門だなぁ。結構な高さもあるので眺めも良い。

こんなに天気良い日なのに富士山だけは雲で隠れている…。

「めんたいパーク伊豆」へ行ってみた、明太子でお馴染みのかねふくの施設。
行ってみたら結構混雑しててびっくりした…。もっと空いてるものかと。

明太子に関する展示などの最後に、工場見学もちょこっとだけ出来る。

フードコーナーは並んでる人が多くて心折れそうになるけど、頑張って並んで「できたて明太子ジャンボおにぎり」を購入。
昼ごはん食べた直後で結構大きいおにぎりだけど明太子沢山入ってて、辛い美味いご飯がすすむ! で美味しく食べれた。

海沿いを走って「大瀬神社」へ行ってみた。
駐車場は車のみでバイクは駐車場付近の隅っこに適当に停めておけばいい。と見かけたので適当に駐車。
海沿いを歩いて神社まで多少距離がある、ダイバーがやたら多かったけどダイビング教室でもあるんだろうか…?

池のほうへ行くには参拝料必要みたいで、ついでに鯉の餌も購入した。
写真だと伝わりにくいけど、餌をあげると鯉が凄い。

池からさらに奥へ歩いて先端のほうへ。
小さい灯台があった、富士山も見えるようになった。あと立派な御神木も。

大瀬神社へ下る道路の分岐部分から少し道を上った場所からの写真。

道路脇に階段があって、85段上ったところからの景色が良いらしいけど、ちょっと今足痛めているので行かなかった。

この後は適当にウロウロしてから帰宅した、帰りに海沿いで見た富士山。

コメント

タイトルとURLをコピーしました