SR400 初めてのタイヤ交換とアキバ散策

SR400純正タイヤのBT45が14000キロ走って、リアタイヤが大体スリップサインが出た。
指で触るとまだ一応かすかに段差があるので、頑張れば15000キロ走れそうだけど交換した。

一応タイヤの候補はいくつかある。

METZELERのME77 1つ前の純正タイヤ? ライフはBT45と同じかそれよりも良いという話を見かけるけど、グリップがかなり悪いらしいのでパス。
DUNLOPのTT100GP ハイグリップタイヤ、ただしライフは短い。タイヤパターンが格好いいので人気。自分はタイヤパターンよりもライフ重視なのでパス。

まぁ結局バランス良くてライフの長いBT45をリピートした。
いつもタイヤ交換お願いしてる都内のマッハで交換。

BT45フロント 7700円
BT45リア 9600円
脱着・入替・バランス前後 4000円
廃タイヤ処理費用 600円
合計21900円

大型はタイヤ高いらしいけど、250ccと400ccのバイクってほとんどタイヤ代変わらない気がする。
セローはTW301・302で合計19100円、ライフは15000キロ。
CB400SFはBT-023で合計31000円だけど、ライフが長くて20000キロだった。

リアのドラムブレーキの掃除、エアーでブレーキダスト飛ばすだけでいいので。とお願いしたらやってくれてので嬉しい。
「そんなにブレーキダスト溜まってなかったですよ」
「本当ですか、ありがとうございます!」

掃除お願いした結果、リアブレーキが鳴くようになったんだけど…、えぇ…。
ブレーキダストが変なとこに入り込んだのか…、こんなことなら頼まなきゃ良かった…。
しばらく使ってれば鳴きが止んだりするんだろうか…。


マッハ行ったついでにアキバを散策してきた。
最近ゲーム内で人気投票やってるらしいアズレン、現時点では長門が1位らしくて長門好きなので嬉しい。
実は今年入ってからスマホゲーは禁止して、全部アンインストールしちゃったのでもうアズレン遊んでないんだけどね…。

線路沿いのパチ屋潰れてセガになったんだっけ。と見てたら平日なのに人が並んでいて、なにかと思ったらラブライブ! のたい焼きだった。
調べたら今日からコラボ開始らしい。

µ’s焼き1個500円でキャラは9種ランダム。ランダムなのか…。
µ’sが復活するって話だけど、自分はすっかり熱が冷めてるのでライブ行きたいようなどうでもいいような。

たい焼き買おうかと思ったけど並ぶの面倒だったのでケバブを購入。
アキバへ来ると高確率でケバブ食べてる、地元じゃ売ってない気がするので。

ケバブ屋の横で隣のあきばおーの商品の張り紙を見上げながら食べてたら、メイドさんが丁度上の階段を通ってスカートの中丸見えだった。

アキバでもタピオカとか売ってるんだね。

ソードフィッシュ格好いい。と思ったけど値段見てビビる、消費税10%で4万円か…。
サイズは大きいけど、造形塗装は別に大変そうに思えないけど高いんだなぁ。
フィギュアだと高すぎなのでメカ物はプラモで欲しいかも。

前日に盾の勇者の成り上がりアニメ2期と3期の制作発表があった。
漫画は読んでるけど亀のとこまでアニメやるのかな?
ラフタリアは幼いときの髪型が好き、あのボサボサ具合が可愛い。