新年初マスツーで江ノ島・三浦半島へ

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

今日はP君とツーリング、コンビニで待ち合わせして江ノ島へ
2日続けて江ノ島で参拝、おみくじ引いたら大吉だった! けど2日連続で引くのはアリなんだろうか…?

江ノ島で飯を食べていこう。という話になり繁盛してる美味しそうなお店が20分待ちとなっていたので
整理券取って近くの猫が多い公園へ。昨日調べたら何時も来てるここが一番猫が多いっぽい

が、子供数人が猫を追いかけ回してて写真撮るの無理ゲーすぎる
20分経ってお店へ戻っても、まだまだ時間が掛かるっぽく。結局50分近く待っても駄目なので諦めて隣のお店へ
メニュー似たり寄ったりで、さっきのお店で食べようと思ってた「しらすのかき揚げ丼」を注文

うっすら塩味で美味しい、かき揚げがめちゃくちゃ大きくて途中で味に飽きて醤油を掛けて食べるも、食べきる前に油で気持ち悪くなりそうだったのでリタイヤ

今日のメインはまだ一度も行ったことのない三浦半島。海沿いを走って城ヶ島公園に到着
公園の展望台や、公園の先からの景色が凄く良い

どこからでも良い感じで初日の出見れそうで良いかもここ

城ヶ島公園から馬の背洞を目指して海岸沿いを歩いて行ったら、道を間違えて島の反対にある灯台に辿り着く…
引き返してバテバテになりながら馬の背洞に到着

そして駐車場まで戻り一休みしてから流れ解散
行きに海岸沿いを走ってて「お?」と思った場所があったけど、駐車場が分からず素通りしてしまった立石公園へ

なにこの絶景、手前の大きい岩がここのシンボル的な物? で丁度夕暮れで富士山が綺麗に見える
写真撮ってる人がやたら多かった、こんなに良い景色なかなか見れないので納得

そんなこんなで新年初マスツー終了、新年早々良い運動になった

タイトルとURLをコピーしました