犬猫からフクロウや小動物まで、Moff アニマルカフェ高尾店へ行ってきた

猫カフェ行きたい欲が高まってきて、近場の新しい猫カフェ開拓しようと思って探してたら猫・小動物カフェの「Moff animal cafe」が良さそうだったので行ってみた。
行ったのは高尾店で駐車場が今は車もバイクも無料だったけど、バイクは無料で多分普段も駐めれそう。

ここのお店の凄いとこは大人は1000円+税で時間無制限、ドリンクバー必須なので大体合計1400円。
特に長居する訳でもないけど時間気にしなくていいのは嬉しい。
ドリンクバーは入り口でカップ貰って自由に飲めるシステム。

お店の中は綺麗でかなり広くて犬猫はもちろん、いろんな小動物や鳥までいるしほとんどが触ったりも出来る。
店員さんは一人しか居なかったけど程よい距離感で、たまに寄ってきてはこの子抱っこしますか? とか言ってきてくれて良かった。


犬は二匹いてとても愛想が良かった、犬猫エリアに入ったら尻尾振って駆け寄ってきた。
ちょっと疲れて座ってたら膝の上に乗ってくるくらい。

猫は結構数いるけど人が来ても気にせず寝てるのが多かった。
猫じゃらしでもあれば違うのかもしれないけど、猫じゃらし置いてなかった気がする。

ひよこって初めて触れたけど、全身もふもふなのかと思ってたら羽の先っぽはちょっと堅いのね、知らなかった。

大きいトカゲを見てたら店員さんに「手に乗せてみますか?」と言われ、この手のトカゲを初めて触った。
凄く大人しくて全然動かない、触ると若干ひんやりしてた。
間近で初めて見たけど顔が格好いいね。

EOS R6の動物瞳AF、犬猫は余裕だけど鳥関係にも強くて、鳥がお尻向けてるこの状況でもバシっと瞳を捉えてくれるのが頼もしい。

フクロウも何種類かいて、一番大きいやつを手に乗せさせてくれた。
40~50cmくらい? の大きさだけど鳥は見た目よりも体が細くて軽い、1.5キロくらいって言ってたと思う。


いろんな動物に触れることが出来て、なかなか楽しいお店だったので行って良かった。
普通の猫カフェだと猫は大抵寝てるし、遊び相手に不自由しないせいか相手にしてくれないこと多いからね。
近場でまだ行ったことない猫カフェとか結構あるのでいろいろ行ってみようかな。

スポンサーリンク