時間無制限・持ち込み可の猫カフェ「てまりのおうち」へ行ってきた。

吉祥寺にある猫カフェ「てまりのおうち」へ行ってきた。

駅からは歩いて5分程度、商店街を抜けてビルの3階にある。
入り口がお洒落な感じ。

12時開店で開店直後に行ったら、店員さんワンオペなのか受付が混んでて時間掛かった。

平日は大人1540円で時間が無制限になっている。
しかも飲み物・食べ物の持ち込みまで可能。

こんな良心的な猫カフェは初めてかもしれない。
持込可能って凄くない…?
食べ物は良心的価格だし美味しそうなので注文するけど、飲み物はペットボトル持ち込んだほうが飲みかけで席立つとき安心かも。

店内はかなり広くて天井も高くて開放感があって凄く良い。
猫カフェにしては珍しく自分のテーブルが決まっている。

真ん中にある家みたいなやつの中も客席だった。



踏み職人の真剣な眼差し。

丸いトンネルが割と人気でよく猫が入っていた。

壁登っていく猫がいて、どこ行くのかと思ったら高いところにある窓からニャルソックしてた。

ご飯タイム。そんなにお腹すいてないのかガツガツしてなかった気がする。
お店が広いのでちょっと猫が少なく感じたけど、写真に写ってない猫もまだいて結構多い。

猫の足型が可愛いカフェラテとパイを注文した。

食べようかな。と思ったらテーブルの下から猫が覗いてくる。
食べ物とかはあげれないのですまんな。と思っていたら、貰えないのが分かってるのか特に欲しがる様子もなく膝の上に居座った。

食べ終わる頃にはガチ寝してて、身動きが取れない状態に。

十分写真も撮ったしまぁいいか。とスマホ弄ったりしてたけど足が痛くなって30分くらいで勘弁して貰った。
ここ床が硬いのに、薄くて丸いゴザみたいな上に座ってるので足が痛い…。

予定があったので2時間で退出したけど、時間気にせずのんびり出来て良いお店だなぁ。
吉祥寺ならうちからぼちぼち近いので、ぜひまた行きたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました