キヤノン純正バッテリーの買い替え

写真・カメラ

EOS R6で使っていた予備バッテリー、たまに使おうとすると放電よくしている気がしていた。
充電してからバッテリー情報を見たら劣化度が悪い状態になってた…。

このバッテリー「LP-E6N」はEOS 5D Mark IVのボディ買ったときに一緒に買った物で購入日は2017年8月。
3年5ヶ月か…、しょうがない気もするけど純正バッテリー値段高いのでもっと長持ちして欲しい。

新しく純正のバッテリー「LP-E6NH」を購入した。
EOS R6で使われている純正バッテリー、値段が高いけどこれじゃないとUSB-PD充電出来ないので。

中華バッテリーは以前何回か買ったことあるけど、容量少なかったりすぐに駄目になるので最近はずっと純正バッテリーを買っている。

EOS R6になってからモバイルバッテリー繋ぐだけで充電出来るので、バッテリー切れになることはなさそうだけど念の為に買った。

タイトルとURLをコピーしました