ワンホビギャラリー 2020 AUTUMN へ行ってきた!

秋葉原で行われたフィギュアイベント「ワンホビギャラリー 2020 AUTUMN」へ行ってきました。

コロナの影響で入場制限があって整理券を貰う必要があるけど、ある程度の時間になると入場フリーになるのでフリーになってから入場しました。
会場で気になった物を撮ってきました。



「ひぐらしのなく頃に」が新しくアニメ始まってスケールフィギュアとねんどろいどが登場。
自分が好きな梨花ちゃんもスケールフィギュアの予定あるので、後はねんどろいどさえ出れば…。

「ネコぱら」原画のさより先生が自ら制作したアズキのフィギュアの展示もありました。
「ネコぱら」のフィギュア最近よく出るけどバニラ・ショコラばかりで他のキャラもフィギュア欲しい! とZBrushを使い始めフィギュア作り、フィギュア会社も立ち上げて販売。熱意がやばい。
次は時雨ちゃんをお願いします。

ネットで漫画いろいろ読んでるけど最近お気に入りなのが「くまクマ熊ベアー」
異世界に転送された女の子がチート装備で無双する。ってありきたりな内容だけど、熊で癒やされるのとサクサク漫画が進むのでお気に入り。
今ちょうどアニメもやっている。NONスケールであまり大きくないけどフィギュアが3545円+税と安くて素晴らしい。


カメラが新しくなってこのカメラでストロボ使うの初めて。
外に持ち出したことが無かった新しい標準ズームレンズ。
約1年ぶりにフィギュア撮影。

という駄目そうな要素しか揃ってなかったけど大した問題は無かったかな?
イベント会場が空いてて撮りやすかったので助かった部分も大きい。
年内はもうリアルのフィギュアイベントは無さそう、次は一応やる予定っぽいワンフェスかなぁ?