2014北海道ツーリング 3日目

ツーリング・旅行バイク

朝起きるとやっぱり天気が悪い…
今日は屈斜路湖へと向かう
走って山登っていくと辺り一面が白くなってきて屈斜路湖へ到着するとこの有様

IMG_1323

糞寒いのでレストハウス二階の休憩スペースで着替えようとしたら、同じキャンプ場だったライダーと遭遇
屈斜路湖がどうしても見たいらしく食事とかして時間潰すらしいけど、自分はそこまで興味ないので先に進む
この後は摩周湖に行く予定だったけど、摩周湖のほうが標高高いので行くだけ無駄だろうとスルーして神の子池へ

さすがセローだ! 神の子池のダートでも対向のバイクにヤエー出来るくらい余裕だぜ!
CB400SFで走ってたときはここのダートが嫌だったなぁ…

IMG_4344

IMG_4351

IMG_4348

雨降ったりして濁ってるかと思ったけど、相変わらずの透明度で凄く綺麗
いろいろ池は見たけど、神の子池が一番好き

走ってたら裏摩周湖展望台を通ったので寄ってみた

IMG_4362

微かに何かが見えるね!

IMG_4364

地球が丸くみえる開陽台へ、ここの凄さは写真じゃ表現できない気がする。ぐるっと見渡してもこの写真のような景色が360度パノラマになってる

IMG_4368

すぐ近くにある直線ダート! 北海道ならダートでもこの直線っぷり
地味に砂利が深くて走りにくい場所があった

IMG_4373

直線道路で有名な北19号

IMG_4379

北海道は何回も行ってるくせに、一度も行ったことの無かった世界遺産の知床へ
途中走ってたら天気が一瞬良くなって綺麗だった海沿い

IMG_4387

知床は全部回るのは時間的に無理なので、片道20分らしい一湖だけ見ることにした
この辺りはクマが出るらしく高い橋の上を歩く、クマが登ってきても大丈夫なように電線付き

IMG_4393

IMG_4412

てくてく遠回りっぽい道を歩いて行くと湖が見えてくる

IMG_4398

北海道はどこも自然が豊富だけど、知床の自然は手が加えられてないせいか雰囲気が違う気がする

知床にある国設知床キャンプ場へ
近辺にある魚介類のお店で夕飯食べよう! と思ったけど、どこも定休日やらで食い物屋にたどり着けず結局セイコマで飯食ったw

セイコマで飯食ってたら、地元の爺さんに話しかけられて雑談してたけど
「余所物の運転はスピード出して危ない」
「俺のバイク遅いから地元ナンバーに煽られまくってるよw」

なんて話をしてたけど、後日温泉の休憩室でくつろいでたら
隣にいた女子大生っぽい集団が車の運転の話してて
「北海道マジやばい、気が付くと120キロとか出てるギャハハ」とか言ってて、爺さんの言うことは正しいことを認識したw

北海道は一般道でも流れ早くてセローだとちょっと走りにくいなぁ
自動車専用道路とか片側一車線だから、一度走ったら煽られまくったのでもう走るの辞めたくらい

IMG_4420

本日の走行距離 362キロ

タイトルとURLをコピーしました