2014北海道ツーリング 1日目

ツーリング・旅行バイク

朝10時の新潟からのフェリーで北海道へ行く為に、前日の深夜0時半に出発
夜の高速道路をのんびり走る

この先100キロ以上スタンドが無い。って看板を見かけたので
赤城高原SAで給油、スタンドの人にいきなり
「早いね、ここからだと2時間ちょっとで新潟港着くよ?」と話掛けられる
(何も言ってないのに俺が北海道へ行くことが何故分かる!?)
この時期の朝は北海道ツーリングへ行くライダーがみんなここに立ち寄るらしいw

IMG_4302

どこかのPAで朝日、結構眠いけどなんとか頑張って走る
本気でのんびり走ってたので、新潟港に着いたのは7時半だった

プリントアウトした予約の紙に付いてるバーコード読み取るだけで乗船、これはなかなか楽で良い
だがしかし、ここのフェリーはバイクの荷物を全部下ろさないといけないという嫌なルールがある…
シートバッグだけならともかく、サイドバッグまで下ろすのは非常に面倒
タンクバッグも下ろさないと駄目? と聞いたらタンクバッグは付けたままでオッケーだった

IMG_1287

二段ベッドが2つの4人セットの部屋だけど、バイク15台くらいしか居なかったせいか同室は向かいに1人いるだけ
挨拶して適当に雑談
「フェリー暇ですよねぇ…」
「あ、俺徹夜で走ってきたのですぐ寝ます」
えぇ、出港と同時に寝ました

IMG_1295

起きてから軽食売ってるエリアでカレーライスを購入

IMG_1292

まぁ味はお察しだけど、500円とフェリーにしては良心的な価格
風呂入ったり寝たりまた飯食ったり

IMG_1313

自販機で買った炒飯、フェリーってこの手の食い物の自販機がよく設置してあるよなぁ
やることも無いのでベッドでゴロゴロして初日は終了

本日の走行距離 396キロ

タイトルとURLをコピーしました