バイクのホイール掃除におすすめ!ユニコーンカークリーム

バイク

セローの拭き掃除や洗車してて気がついた点がある
CBはホイールが黒だったからそこまで気にならなかったけど、セローはホイールが金色なので汚れがかなり目立つ
リアホイールは飛び散ったチェーンルブが付くので尚更気になる…

多少の汚れなら、拭き掃除で使ってるフクピカでゴシゴシやれば落ちるけど
チェーンルブの汚れはなかなか落ちにくくて、CBの時はパークリ使ったりしてたけどパークリは塗装面に使うのはよくないらしいので
2chのバイク洗車スレでホイール清掃に評判の良い、ユニコーンのカークリームを買ってみた

IMG_0646

コンパウンドを含んでいないつや出しワックスで
箱に書いてある成分は「カルナバロウ・シリコーン・石油系溶剤・陰イオン界面活性剤」
石油系溶剤が入っているからチェーンルブの汚れに効くのかな…?

今日洗車して拭き取り後に、ホイールに付いた黒いチェーンルブの汚れにカークリームを付けた布で一拭きしたら綺麗に落ちた
すげぇ…一拭きかよ、パーツクリーナー並の洗浄力じゃん
フクピカでゴシゴシやるの結構疲れるから、楽にホイールが綺麗になって有り難いなぁ

タイトルとURLをコピーしました