白川郷・能登半島・木崎湖へツーリング 3日目・白馬木崎湖

朝4時半起き。
寄り道はせずに真っ直ぐ白馬へ。
富山ってまったく立ち寄ったことないけど、次回行くときには立ち寄ってみようかな、何があるのかすらよく知らないけど…。

148号を走って白馬へ到着。綺麗なので何時もここで立ち止まって写真を撮ってる。

この近辺は山がとても大きく見えて景色が良いので、この近辺をちょっと走ってみよう。と川沿いのとこを曲がってみたら絶景だった。

この近辺最高すぎる…。関東だとこういう山並みって見ることがないので凄く好き。
今回は白馬をいろいろ見て回ってみた。
山のほうへ行くと、山が近すぎて微妙だった。ある程度は離れたほうが見栄えが良い。
結構離れていったら水田が多くあったので、水面に映った山の写真撮りたかったけど、良い感じに撮れなかった…。

嶺方峠へも行く予定だったけど、あそこは行くのが面倒だし混んでて写真撮りにくいので結局行かなかった。
あそこ行くよりは白馬をウロウロしたほうが景色良いし。

青木湖のほうからパラグライダー場へ。

パラグライダー場から木崎湖のほうへ下ったら、道路上の砂が何時もよりも多くてバイクじゃ走るの怖いくらいだった。
いつも多少砂があるけど、普段よりもかなり広範囲に砂があって暗い時間帯に来たら確実に砂踏んで転倒しそう…。

木崎湖キャンプ場へ、受付の建物の中は以前みたいに猫の匂いが酷くなかった。
さすがに酷かったので改善したのかな?

適当に木崎湖近辺を走る、Yショップ25周年らしい。

何時も通り「ゆーぷる木崎湖」でお風呂。
食事は行きたい場所があったけど、面倒だったのと食べてみたい物があったのでゆーぷるで食事した。
以前ここでダムカレー食べたら美味しかったけどダムカレーは二番人気、これを抑えて一番人気という大町黒豚ソースカツ丼が気になっていた。

カツがとても大きく柔らかく美味しかった、入りきらなかったカツがカツの下に隠れていた。
ここの食事処はなに食べても美味しいなぁ。温泉併設の食事処って微妙なのが多いけどここは違う。

今日も星空撮れそうだったのでパラグライダー場から撮ってみようかと思ってたけど、道中の砂が凄くて行くの怖いので諦めて寝てしまった。

スポンサーリンク