バイクの錆防止ケミカル『KURE 6-66』から『WD-40』に買い換え

バイクの錆防止で使っていた『KURE 6-66』がそろそろ無くなりそうだったので、評判の良い『WD-40』を買ってみた。

img_9841

個人で錆防止のテストやってるサイトを見たら、『WAKOS メンテルーブ』が一番良いっぽいけど量の割に値段が高い。
『KURE スーパーラストガード』も凄いらしいけど、これは色が付いてるのと吹いた部分に謎物質が付着するみたいなので使いたくない。
防錆効果の持ちが良くコスパも良い『WD-40』を今回買ってみた。

早速使ってみたが…。
ノズルが固い…、勢いが凄くて周りに飛び散る…。
使い勝手悪いなぁ…。

これなら『KURE 6-66』をまた買ったほうが良かったと思う。
セロー250購入前に中古車を見て錆びやすい場所のチェックをして、錆びやすい箇所に『KURE 6-66』使ってたけど特に錆びは発生してない。

セロー250 中古車を見て錆やすい箇所をチェック
セローの錆びやすい箇所を調べたくてユーメディア湘南へ 以前セローのレンタルで行ったことがあるお店、店舗が大きい上に隣にレッドバロンやドリームがあるバイク屋密集地帯 錆びやすい箇所知ってれば666吹いておくと錆防げるので、CBのときも中古...

img_3573

img_3576

2年半・52000キロ走って錆び出てないんだから『KURE 6-66』は十分良い仕事してくれてるので他のに買い換える必要無かったかも。
『WD-40』使い終わったらまた『KURE 6-66』を買うか…。

img_3571

錆びといえば黒いフレーム部分の塗装が禿げて、その場所が錆びてる箇所がいくつかある。
これって飛び石でも当たったせいなんだろうか…?
黒い場所だからあまり目立たないのでまだいいが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました