九州四国ツーリング 7月29日 8日目

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

朝起きると良い感じに晴れている
朝っぱらから本州最西端 毘沙の鼻へ

バイクで走り始めるとさらに天気が良くなってきて、目的地周辺まで行くとワクテカが止まらない
今日は今回のツーリングのメイン
ネットで写真見て一目惚れして、ここに行ってみたくて今回のツーリングに来たような物

それは…角島!

イヤッッホォォォオオォオウ!
天気が最高に良くて、タイミング良くて人も車も少なく最高!
写真撮りまくってから橋を走って島へ向かう
島の中はとくに見る場所もないので適当に走りながら灯台を見る

帰り際に橋の中間辺りにあるパーキングにバイク駐めて、橋の脇にある島の写真撮ってみたり
帰るときは観光客結構居たので、本当に良いタイミングで到着して良かった

高速を走り広島へ、目的地は厳島神社
ここでもフェリーに乗って宮島へ、宮島に着いてびっくりしたのがそこら中に鹿がウロウロしてて
観光客の荷物漁ったりしてる…、なんだここは…

厳島神社は外人さんに大人気らしい、海の上に建つ神社。分かりやすくて格好いいよね

…あれ? 水が無いよ…?

潮の満ち引きで干からびるのか…、なんてこった…。しょんぼりしながら見て回る

隣にある塔とかも見て回り

最後は潮が引いてるからこそのアングルで写真を撮ってみる

今日は広島市内のビジホに泊まるので、市内へ行くついでに原爆ドームを見て行く

駐車場を探すのが大変だった…。原爆ドームは中に入ったり出来ないけど、隣に記念公園があったのでウロウロしてから
夕飯は広島風お好み焼きを食べる為に、評判の良いお店お好み焼き「大樹」へ

メニュー見てもよく分からなかったので
「広島風お好み焼きをください!」
「…ここに載ってるの全部そうだけど…」
「じゃ、じゃぁ! このメニューの最初に載ってるのをください!」
「…これ麺無しだけどいいの…?」
(麺があるのが広島風お好み焼きなんじゃないの? 観光客で知識無いの察してくれよ…)

ボリュームもあって美味しかったけど、店の位置分かりにくかったなぁ。車一台が通れるかどうかの一通の道に店があった
広島は交通事情がよろしくない気がする、主要の道路は混んでるし脇の道は細すぎて一通だったりで走っててしんどい
本日の走行距離302.6キロ

タイトルとURLをコピーしました