2013真夏の沖縄旅行 7日目 最終日

ツーリング・旅行写真・カメラ

朝起きて散らかった荷物を整理
こんなに長期間同じホテルに泊まったのって初めて
早期予約の割引入ってるんだろうけど4800円という値段の割には良いホテルだった、ホテルブライオン那覇というホテル
ユニットバスだけどお風呂広めで朝食美味しかった、また利用したいくらい

バイクで走っててウィークリーマンションの広告見かけて
長期滞在するならこういうのも有りだなぁと思った
ホテルと違って朝食付かないのを考慮しても、ホテルよりはかなり安い

ゆいレールに乗って空港まで移動
かなり早く着いたので暇つぶそうとしたら空港のフリースポットが入ることに気がつく
けど手荷物検査済ませて発着ロビーまで移動したら電波入らなくなってた
電波弱すぎだろ…、艦これで時間潰そうと思ったのに
iPhone4sテザリング出来なくて不便、ごにょごにょすれば出来るらしいけど

飛行機は相変わらず狭い、スカイマークのほうが何倍もマシだと思う
ジェットスターの座席が糞で、狭くて前の席に膝が当たるんだけど
膝が当たる部分が布だけの部分なので、後ろの人からガンガン蹴られることになって激しく不快
値段は安いけどもう利用したくないレベル

その後に乗った成田エクスプレスは快適
ただ新宿でロマンスカーへの乗り継ぎが11分しか無くて
地下通路の隅から隅へ歩かないといけないので、迷わずまっすぐ早歩きしてたら疲れた
結果的には5、6分しか掛からなかったけど

そんな感じで17時前に無事に帰宅

予定してたよりはちょっとお金使ったかな
鍵の閉じ込めとダイビング2本やったせいだと思うけど
こんなに天気良くなるとは思っていなかったから、ホテルに引き籠もってる日を数日想定してたからなぁ

モーターパラグライダーが気持ちよくて良かった
綺麗な海や景色良いとこでまたやりたいなぁ、短時間の割には値段が高いのがネックだけど
ダイビングは思ってたよりも難しかったなぁ、綺麗な海でならまたやりたいけど
今回ほど綺麗な海に行く機会ってないよなぁ…

沖縄でレンタルバイクは正直失敗だったと思った
台風シーズンなので雨のことをもっと考慮すべきだったのと、紫外線なめてた
まぁ台風には当たらないで初日と二日目が天気ぐずったけど、他は快晴だったので良かった

ダイビングのインストラクターと話してたときに
どこいっても海綺麗ですね、漁港ですら綺麗とか凄い
って言ったら「そんなことないわぁ」って言われたけど
慶良間諸島とかの海と比べると確かに漁港は透明度低いことに気がついた、関東の汚い海基準だと漁港綺麗に見えるんだけどね…

そんなこんなで沖縄旅行楽しく過ごせた
北海道も行ってて飽きないくらいだけど、沖縄も同じくらい良いなぁ、また行きたい
けど次飛行機乗って旅行行くなら台湾行ってみたいなぁ
来年の夏はまた北海道へツーリング行くつもり、新潟経由で行ってみたい
今年も夏の間にツーリング行きたい場所が何ヶ所かあるので予定立ててみようかな

タイトルとURLをコピーしました