ダラダラとした茨城・千葉ツーリング

ツーリング・旅行バイク写真・カメラ

茨城と千葉へ一泊でツーリング行ってきました。

あまり目的もなくダラダラしたツーリング予定なので、のんびり下道を走って茨城を目指す。

茨城県に入ってセイコマでお昼ごはん、ホットシェフの温玉豚丼。
カツ丼食べたかったけど自分は豚丼のほうが好きなので。

大洗を通り抜けて沈下橋へ、落合橋と新落合橋。

近くにもう1つあるけど橋への道が通行止めになってて、ダート走れば行けそうだけど諦めてしまった。

カメラで動画撮って切り出すか。と思い撮影したけど、シャッタースピードが遅くてブレブレに…。

カメラの静止画マニュアルモードでシャッタースピードとか設定して録画ボタン押せば、その設定で動画撮れるとずっと思っていたけど違うらしい。
カメラモードにしてマニュアル設定しないと駄目っぽい。

大洗へ移動して大洗磯前神社へ。

平日なのに神社に観光客が多かったなぁ、外国人観光客まで居たし。
最近この神社人気なのだろうか…?

霞ヶ浦の湖畔で夕焼け撮ろうと思っていたら時間が間に合わなかった。

夕飯を食べにココスへ。
ココスってあまり行く機会が無くて久しぶり、ハンバーグの食べ方で芋はスプーンで食べると良いと書いてあったので試したら確かに綺麗に食べれて良かった。

今日のお宿。

クラッチ握る左手が痛くて予定してたよりも走れずに、快活CLUBへ逃げ込んだ。
コロナになってからバイク乗る頻度が減って左手の握力が下がったのと、クラッチワイヤーのオイル切れかけだったみたいで左手が昼頃から痛かった。


翌朝、快活CLUBでトースト食べれるけどせっかくなので近くのセイコマへ行って朝食を食べた。
北海道行ったときはいつも100円パスタシリーズを食べていたけど、昨日見かけて気になったご褒美アップルパイを購入。

犬吠埼灯台へ。ぬれ煎餅好きなので買いたかったけどお店が開店前だった。

九十九里有料道路へ。

この後は房総半島をウロウロ走る予定だったけど、左手がまだ少し痛かったのでアクアラインを渡って帰ることにした。

なんともダラダラとしたツーリングになってしまった。
ツーリングでこんなに左手痛くて悩んだの初めてかもしれない。

タイトルとURLをコピーしました